バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

昨日はお婆さんだけでなく…

2019年01月09日 16時58分04秒 | バス運転士
昨日のお昼前、某港の待機場所にバスを止めたところ… 隣が“委託元の超有名&超優良運転士さん”だったので驚いた。ちょうどそこで約15分の休憩時間があったので、久しぶりのおっさんずラブ… 否、否、否、おっさんずトークをした。片やみんなの手本、片やみんなの底辺… だが、様々なことに対する意見は一致することが多くて意外だった。そんな中で“加齢に伴う反応の鈍さ”などについても話したのだが… 私は「60歳になったら辞めようかなぁ~」と思っている。今のところ…

さて、昨日は… 大切なお婆さんやおっさんずラブだけでなく、お姉さんとの交流(僅かな会話)もあった。あるバス停で乗ったお姉さんAが、千円札を出しながら「一日乗車券ください」と言ったので、私は土日切符(600円)と釣り銭400円を… すると、お姉さんが「あ、地下鉄も共通の…」と言い掛けたのだが… すぐに分かったようだった。そう、毎月8日は平日でも土日切符が使えるのだ。ちなみに、平日の“バスのみ”一日乗車券も600円である。

また、あるバス停で乗ったお姉さんBが、満面の笑顔で600円を出しながら「土日切符ください」と言ったので、「ちゃんと分かっている人もいるんだなぁ~」と思った。それにしても、あの笑顔は半端なかったので… ひょっとすると、親には「一日乗車券を買うから850円ちょうだい!」と言って… 「250円もうけた!」と思っていたのかもしれないなぁ~ そうだ! 僅か250円で、あんなに素敵な笑顔を見せてくれるんだったら、オジサンは…(こらこら! 黙っとれ!)

さらに、あるバス停で乗ったお姉さんCが、850円を出しながら「一日乗車券ください」と言ったので、私は「今日は8日なので、土日切符が使えます」と言いながら250円を返金… 土日切符を手渡したところ、これまた素敵な笑顔を見せてくれたのだった。会話や笑顔を伴った一日乗車券の販売相手が、みんな可愛いお姉さんばっかり… たまには、こんな日があってもいいよなぁ~ まさか… 後で罰が当たったりしないよなぁ~ ハハハ…(きっと、明日からは… このブログに欠かせない“お婆さん”に可愛がられるに違いない! ハハハ…)