バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

知人の家と踏切の看板

2024年06月28日 09時25分16秒 | 日記


昨日、出勤途中にある家の前で「松井さん!」と声を掛けられたので「誰じゃ?」と振り向いたら、テニス仲間の男性が立っていたので驚いた。その男性も「松井さん、なぜこんなところに?」と驚いた様子だったので、「自宅がすぐ近くなんですよ」と答え… 「いつ頃から住んでるの?」「家族で引っ越してきたのは40年以上前ですけど、私はすぐに長野へ行ってしまって… それでも、帰ってきてから20年以上になります」などと会話をしたのだが… その家の表札を見て再び驚いた。その男性の実家だったからである。そんな… 他人の家の表札を見ながら歩かないもんねぇ~

さて、昨日はもう一つ驚いたことが… 例の踏切の両側にフェンスが立てられて線路を封鎖、道路標識も外されて“棒”だけになっていたからである。先週末、テニス仲間の中にも「止まるの? 止まらないの?」と不安に感じていた人がいたので、その後、私が「警察署へ電話を掛けて“道路標識に従って止まるべきである”と確認した」という話をラインで送っていた… だから、今回は責任を持って「もう止まらなくていい」とラインを送った。すると「松井さんが電話したからだ」と返信があったのだが… 違う、違う。当初からの予定通りか、他にも問い合わせが多かったからに違いない。

また、立看板(案内)も設置されていたのだが… それは、あくまでも歩行者向けであり、車に対しては何の案内もないので、相変わらず止まる車と止まらない車が混在している。警察が“取り締まりの基準”として挙げていた“道路標識”が撤去されたことだし、“そういうことは警察に確認していると思われるバス”もノンストップで通過していたので、もう一時停止の必要はないと思う。それにしても「4月1日より廃止になりました」って、三カ月も過ぎてから何を… これがカードの利用や婚活の返事だったら大問題だよねぇ~(三カ月も返事がなかったら「お断り」に決まってるだろ!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-06-28 18:24:19
🚉🛤🚇🗻
返信する
Unknown (松井)
2024-06-29 13:23:15
2024-06-28 18:24:19様。
👰💔
返信する

コメントを投稿