トライアスロンチームゴーヤー・千葉智雄の『の~~んびり沖縄スタイル』

沖縄で活動するトライアスロンチームゴーヤーの活動、大会結果などの沖縄トライアスロンライフを紹介します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沖縄トライアスロンチームゴーヤーのビックイベントとは・・・・

2011年05月31日 23時58分12秒 | チームゴーヤー
去った日曜日はチームゴーヤーのビックイベントが開催されました!
『呑み会!』
いえいえ・・・『前半戦のお疲れさん会?』です。
ざっと50人以上は参加していたと思います!


みなさん楽しくお話・・・


もちろんみんなガッツリ呑んでいましたよ!


この二人は秘密のお話????


今回も『京ひみこ』の大石さんがくずもちを差し入れしてくれました!

感謝します!


ファミリーで参加してくれた中島さん!


いつも元気なキッズチーム!


楽しくおしゃべり・・・・







そしてその翌日にはエリートチームと『天草へ向けての決起会!』

食べ過ぎ!
呑み過ぎです!

後半戦もがんばりましょうね!
コメント (6)

沖縄・SUUNTO t1c(スント)エントリーモデルも入荷!

2011年05月31日 15時35分57秒 | 美ら島スポーツクラブハウス
日頃のトレーニングで使用しているSUUNTO(スント)の心拍計。
選手達は起床時の心拍や練習時の心拍を管理しながら毎日のトレーニングに活かしています。
一般ランナーも毎週火曜・木曜の19:00~開催しているランニング教室で使用し始めました!


本日、美ら島スポーツクラブハウスに新しくエントリーモデルが入荷しました!
『SUUNTO t1c』
心拍のデーターも管理しながらラップタイムもとっていくことのできるモデルです。

これからはいろいろなトレーニングにSUUNTO(スント)の心拍計を使用していきますよ!

沖縄でSUUNTO(スント)の情報はこちら ⇒ 美ら島スポーツクラブハウス
コメント

沖縄でOAKLEY(オークリー)を勧める理由2!

2011年05月27日 21時33分44秒 | 私の思うこと・・・
美ら島スポーツクラブハウスでは、OAKLEY(オークリー)のサングラスだけではなくトレーニングウェアーも置かせてもらっています。

バイクジャージもガッツリ・オークリーです!

さてOAKLEYのサングラスのお話をしますね!


沖縄の太陽はとにかく『まぶしい!』
『そこで使用するレンズはこれ!』といった感じで選手の使用する状況に合わせてレンズの紹介をしてる!
何種類もの中から実際にかけて頂いてベストを選ぶ!

レンズひとつでこんなに違う・・・・・
それがオークリーなのです!

また、私たちが開催しているランニング教室やサイクリング教室ではオークリーのフィッティングもしています!

実際に走ってフィット感やレンズの色などを確認してもらいます。
一度、使用したら違いがわかると思いますよ!

美ら島スポーツクラブハウスでは、そんなこだわりの商品を各カテゴリー『1ブランド』だけ取り扱っています!

OAKLEY(オークリー)STORCK(ストーク)shotz(ショッツ)OGKカブト・2XUSUUNTO(スント)プロファイルSPEEDO(スピード)
遊びに来てくださいね!


沖縄・オークリー情報はこちら ⇒ 美ら島スポーツクラブハウス
コメント

美ら島スポーツクラブハウスでは・・・・・

2011年05月26日 16時21分41秒 | 美ら島スポーツクラブハウス
美ら島スポーツクラブハウスでは夕方になると子供たちが集まってくる!
ゾロゾロと・・・・・

そしてローラー開始!


美ら島スポーツクラブハウスは、ゆいレール奥武山公園駅の目の前なので小学生チームのデュアスロン練習には陸橋を使用!

タフになるね!

そして夜には大人がやってくる!
ゾロゾロと・・・・

仕事に後に来られる大人の方たちには本当に驚かされますね!

さて、今日は美ら島スポーツランニングスクールの日です!
もう少ししたら小学生・中学生・エリートがやってきます。

夜には大人の皆さんも・・・・・


さ~!
がんばるかぁ!
コメント (2)

沖縄でOAKLEY(オークリー)を勧める理由!

2011年05月25日 19時25分48秒 | 私の思うこと・・・
私がトライアスロンを始めて22年!
トライアスロンの全ての商品にこだわりを持って使用しています。


そのひとつがOAKLEY(オークリー)!

スポーツサングラスとしてスポーツ界では誰もが知っていますよね!
選手の時はもちろん使用していましたし、コーチになってからもOAKLEYを使用しています。

ちなみに、チームゴーヤーの選手もみんなOAKLEYです!(小学生もね!)

沖縄の多くの人にOAKLEYを勧めていたのですが、ネット通販やお店で購入した方が使用目的に合っていないサングラスを購入してしまう方がいました。


そこで『美ら島スポーツクラブハウス』をスタートする時から、OAKLEYの専門店を始めることにしました。
毎日OAKLEYを求めてお客さんが来店してくれます。

そのお客さんにOAKLEYのうんちくを喋り過ぎて長くなってしまう・・・・

でもせっかく楽しみにして購入するオークリーのサングラスが目的と違うものを購入してしまうのは残念で仕方がないのです。

『美ら島スポーツクラブハウス』のコンセプトは・・・・
『ワンブランド!』
こだわったNO1ブランドしか売りません! 売れません!


それがOAKLEYなのです!

沖縄・オークリー情報はこちら ⇒ 美ら島スポーツクラブハウス
コメント

思い出の品物が登場・・・・(笑い)

2011年05月24日 14時53分01秒 | チームゴーヤー
さった日曜日には沖縄県の認定記録会が開催されました。
選手たちはみんないい走り、泳ぎを見せてくれました。

そのスイム会場に現れたのはペースクロック!
先日も書きましたが、糸満SSのペースクロックが故障したのでチームゴーヤーのクラブハウスからペースクロックを持ち込むことにしました。


なつかしいな~~!
チームゴーヤーがスタートした2000年の頃は小学校のプールをお借りして練習をしていました。
ペースクロックが無かったので家庭で使う大き目の時計を持ち込んで練習をしていました。

秋がきて薄暗くなると・・・・・
選手は ・・・『時計が見えない・・・・・!』
私は・・・・・・『よし! 電気を買ってこよう!』
選手は・・・・『電気をつけても秒針が見にくい・・・・・』
私は・・・・・・『分解して秒針に赤く色を付けた紙を貼ってみた・・・・』
あれれ・・・・『40秒を過ぎたあたりから秒針がのぼらない???』
どうやら・・・『秒針に張った紙が重たすぎたみたい・・・??』

そんなこんなでトレーニングをしていたけどトレーニングにならない!

という事で当時の1ヵ月分の給料を出して購入したペースクロック!
う~~~~ん!  懐かしい!

原点を見ると気が引き締まるね!
コメント

今日は…

2011年05月23日 19時17分04秒 | 私の思うこと・・・
今日はお休み…
ちゅらとお遊び…
充電完了!
コメント

寛次のアイアンマンテキサスの結果は・・・・

2011年05月22日 15時03分12秒 | 海外遠征
寛次のアイアンマン・テキサスの結果が入りました。

正確な順位はまだわかりませんが、バイクから内臓の調子が良くなくて補給食が全く食べれず、そのままランでも内臓の調子が悪く完走するのがやっとだったようです。

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

帰国してしっかり体調を戻してから、また頑張ってまいります。
コメント

敬子のコンチネンタルカップ中国の結果は・・・・

2011年05月21日 22時39分03秒 | 海外遠征
敬子の結果が入りました!

コンチネンタルカップ・中国大会で6位!
いまひとつ動かなかったみたいですが、また次へつなげていきたいと思います。
応援していただいた皆様、ありがとうございました。

さて寛次がレース中です!
こちらの結果も気になります!
コメント

今日のゴーヤーは・・・・・

2011年05月21日 17時22分40秒 | チームゴーヤー
今日のゴーヤーは・・・・・
プールへ行ってみるとペースクロックが動かない・・・・


しかたなく登場したのが、SUUNTO!
これが今日はペースクロック係に早変わり!


そんな条件のなか選手はみんな頑張っていましたよ!

小学生チームはアクアスロン!

バイクに時間には雨も上がり最高のトレーニングができました。!

クラブハウスでは美雨と『新規格』のミーティング!

いいものに仕上がりそうです!
こちらもお楽しみに!
コメント

沖縄・美ら島スポーツランニングスクール!

2011年05月20日 16時54分05秒 | 沖縄
『美ら島スポーツ・ランニングクラブ』を立ち上げて2年が経ちます!
美ら島スポーツクラブハウスが3月にオープンしてからたくさんの方に参加してもらっています。


『美ら島スポーツ・ランニングクラブ』は初心者~マラソン経験者まで、どなたでも参加できます。
奥武山運動公園・テニスコート前に集合で、毎週火曜日・木曜日の19:00~20:45まで開催しています。


最初は走るために必要な筋肉を動かしていきます。

そして練習メニューをグループごとに説明!


ポイント練習が始まる前です!


ランニング初心者は動き作りが多めです!


練習後にはストレッチをして・・・・・・

記念撮影!


みなさんお疲れ様でした!


美ら島スポーツランニングスクールはどなたでも参加できる、楽しんで走る大人のランニング教室です!
無料体験もやっていますので、どんどん利用して下さいね!
コメント (2)

やんばるドリームトライアスロンへ向けて!

2011年05月19日 17時00分26秒 | チームゴーヤー
今日はスイム練習後に国頭村へGO!


6月12日に開催される『やんばるドリームトライアスロンin国頭』大会の為のトライアスロン教室を国頭村・奥間小学校で開催してきました。
もちろん国頭村出身の果林も一緒です


国頭村でトライアスロンに参加する子供たちが増えていくように、トライアスロンの楽しさを伝えました。
子供たちの真剣な目には驚かされました。

5月29日にはトライアスロン会場を使用して教室を開催します。
大会申し込みは今月末まで!
オンライエントリーはこちら ⇒ 美ら島スポーツお早めに~
コメント

美ら島スポーツクラブハウスでは汗かきまくり!

2011年05月18日 23時07分21秒 | チームゴーヤー
私達のクラブハウス『美ら島スポーツクラブハウス』ではガンガンローラーを回しています!

夕方から3本の教室!
1本目は小学生、中学生がメインです!


ガッツリ回して、ガッツリ汗をかいた後には・・・・・

おそうじです!

2本目は大人の時間・・・・?


3本目も大人の時間・・・・?


充実した毎日ですね!
誰でも参加できるローラー教室!
ぜひ参加してみてくださいね!
コメント

チームゴーヤー寛次はアメリカへ! 敬子は中国へ!

2011年05月18日 20時01分10秒 | 海外遠征
今日の朝、寛次と敬子が遠征に出発しました。


寛次はアイアンマン参戦の為、アメリカへ!
敬子はコンチネンタルカップに参戦するため、中国へ!

二人ともに目標、課題が明確になってきているのでそのテーマを追求してもらいたいですね!

敬子が21日(土)、寛次が22日(日)がレースです!
応援よろしくお願いします。
コメント

沖縄発! SUUNTO〈スント〉トレーニング!

2011年05月17日 15時32分34秒 | チームゴーヤー
最近の私のトレーニングの楽しみ方は・・・・・
SUUNTO!

『SUUNTO t6d』を使用して心拍管理をしています。

少し前までまったく運動することができていなかったので再スタートです!
そこで、少ない時間を利用して最大限のトレーニング効果を得るために選んだのが『SUUNTO』トレーニング!

心拍管理をして、目的に合ったトレーニング効果を狙っています。
もちろんまだエアロビクスゾーンを狙っているのですが・・・・

私が心拍トレーニングを取り入れたのは大学生の時!
マイケルトリーズにコーチをしてもらっていた時に3種目すべて心拍を目安にトレーニングをしていました。
チームゴーヤーでもエリートは使用してきていましたが、これからはランニング教室などでもSUUNTOを使用していき、より目的に合ったトレーニングをお伝えできればと思っています。

SUUNTOの心拍トレーニングは、エリートだけではなくエイジのアスリートこそ必要になってくるトレーニングだと思います!

沖縄・SUUNTO情報はこちら⇒ 美ら島スポーツクラブハウス
コメント