トライアスロンチームゴーヤー・千葉智雄の『の~~んびり沖縄スタイル』

沖縄で活動するトライアスロンチームゴーヤーの活動、大会結果などの沖縄トライアスロンライフを紹介します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チームゴーヤービックイベント&沖縄ライフ!

2011年08月31日 15時04分30秒 | チームゴーヤー
この前の日曜日はチームゴーヤービックイベント!
『BBQ!』

でもその前に朝6時美ら島スポーツクラブハウス集合でガッツリバイクです!


苦しんでいましたね!


夕方からはBBQスタート!


『そうしろう』も参加!


まわりは暗くなりここからが盛り上がる・・・・・


サプライズでバースデーケーキが登場!


パイまで投入されました!


最後は花火大会!


楽しんでるね!


クライマックスは・・・・


楽しい一日の中で子供たちが一番笑ったのは・・・・
『志村けん』より面白いというGOJIさん!


こんな楽しい時間はいいですね~
またやりたいね~!
コメント

チームゴーヤーの土曜日はこんな感じ!

2011年08月27日 12時40分12秒 | チームゴーヤー
今日のチームゴーヤーは、サマーバージョンで早朝ラン!
私たちのホームコースの豊崎タウン周辺でビルドアップ走です。
薄明るくなってきたらペースが上がっていきます・・・・


海を眺めながらのランニングコースは最高ですね!


宮崎県から合宿に来ている『雨男?』も頑張っていましたよ!

その後はモーニングスイム!
エイジのメンバーも最近から取り入れたパドルのメニューを楽しんでいるようです!


こちらはキッズクラス!

決して立たされているわけではありません!
泳ぐ順番待ちです!

そしてジュニア・エリートです!(雨男!)

こちらのスイムは少しゆったり・・・・

なぜならこの後にバイクのポイント練習が!
みんな好い練習していましたね!

さて明日はチームゴーヤー前半戦のメインイベント!
BBQです!
たくさんの方の参加をお待ちしています!

チームゴーヤー758の皆さんも参加できますよ~!
斉藤コーチお待ちしていま~す!
コメント (6)

チームゴーヤー・スペシャルバイク2日目!

2011年08月26日 17時11分32秒 | チームゴーヤー
昨日は山へ!
本日は平坦へ!

バイクのハードです!


朝からガッツリバイク!
いい感じで踏めていましたね!

もちろん応援団は・・・・・・
『ちゅら!』


こちらも楽しんでいましたね!

さて明日はスペシャルバイク3日目!
山!
平坦!
ときたら明日はあれでしょ!
お楽しみに!
コメント

久しぶりに限界を感じてもらいました!

2011年08月25日 17時18分17秒 | チームゴーヤー
今日はかなりきつかっただろうな~~!

スイムのあとに北部へ移動してガッツリバイク!

いい練習をしていました。

今日はエリートメンバーの他に宮崎から合宿に来ているE氏も一緒です!
いい練習になったかな?

さて明日はバイクのスピードの予定・・・・
台風の影響はいつから出るのかな?

明日もがんばりましょう!
コメント

今日もガンガン回してる?

2011年08月24日 17時46分18秒 | 美ら島スポーツクラブハウス
今日もガンガン回転練習です!
美ら島スポーツクラブハウスには夕方になるとたくさんのアスリートが遊びに来ます!


みんないい練習してるんだよな~
こんな選手と一緒に入れることが幸せですね!

この小学生たちは夏休みの宿題終わったのかな?


よ~~~く考えてみると・・・・・
1週間のうち5日は会っているな~
コメント

沖縄に戻ると・・・・

2011年08月23日 17時03分16秒 | チームゴーヤー
う~~~~ん・・・・
久しぶりの沖縄!

朝からエリートのラン練習!

かなり涼しくなりましたね!

沖縄を離れて3週間!
沖縄に残っているメンバーは3週間同じメニューを続けました。


しっかり成果が出ていましたね!
やっぱり沖縄は夏が一番だね!
コメント

スイス・ローザンヌのおまけ・・・・

2011年08月22日 13時59分52秒 | 海外遠征
スイス・ローザンヌから帰国して、今はセントレア空港に居ます。

気持ちは切り替わっています!
ということでローザンヌのいろいろをお知らせします。

今回は滞在期間中にローザンヌにある『オリンピックミュージアム』に行ってきました。

2006年の世界選手権の時にも行ったのですが、サラッと見ただけでした。
今回は音声ガイドも借りてオリンピックの歴史を勉強しました。

オリンピックミュージアムの中には平尾明子選手(関根明子選手)のサインが入ったシドニーオリンピックのスイムキャップ。
シーラ・タオルミナ選手のアトランタオリンピックで競泳で金メダルを取った時のスイムキャップ。

鳥肌が立つものばかりでした。

ローザンヌの駅には五輪のマークもあり、ここはオリンピックの街です!


レースが終わってからは、気分転換もかねてローザンヌの街を散歩・・・・
ノートルダム大聖堂を見物に・・・・


ノートルダム大聖堂は迫力が凄い!


いつもはレース後にいろいろな話をするのですが、今回はトライアスロンの話はしなかったな~

たぶん考えていることは同じだと思います。

これ!

コメント

WCSローザンヌの結果は・・・・

2011年08月21日 07時24分43秒 | 海外遠征
WCSローザンヌが終わりました。
結果はよくありませんでした。

先週に続き今回もバイクの乗り始めで落車・・・・・
スイムでは第一集団で上がったのですがバイクは第3集団に・・・・


う~~~ん・・・・・
何かを変えないと変わらないのかもしれません・・・・

ランのフォームは確実に良くなってきています。

沖縄に帰っていろいろなところを見直していこうと思います。

オリンピックへ向けて・・・・
まだ間に合います!

応援していただいた皆様、ありがとうございました。
コメント (4)

WCSローザンヌでの珍事件!

2011年08月20日 05時32分47秒 | 海外遠征
ハンガリー → スイスへ無事移動????できました!
私のパソコンがスイスでネットに繋げなかったので少しの間更新できませんでした。

無事に・・・・・?
ブダペストからジュネーブへスムーズに移動して、ジュネーブからローザンヌまでは電車の旅!

ドイツでも電車移動があったので慣れてきましたね!


ハンガリーに滞在している時に、ホテルの場所は敬子に確認をさせていたので『敬子ホテルの地図は?』と聞いてみると・・・・
カバンの中から地図ではなく小さな手帳が・・・?
そして敬子が元気よく一言・・・・ 『地図です!』


お~いい! この地図で何がわかるんだ~~~!
それからローザンヌの街を歩き回り・・・・・
涼しいはずのローザンヌで汗だくになりホテルに到着!

やるな~~~ 敬子!(は~~~ぁ・・・)

そんな事もありましたが順調に準備はできています。
バイクの公式練習に参加!


先週のミスを再度チェック!


ホテルはコンドミニアムなので買い出しにも行き、毎日日本食です!


さて明日がスプリント選手権です!
スイムはレマン湖を泳ぎます!


明日、よい報告ができるように頑張りますのでご声援宜しくお願いします!
コメント (4)

ハンガリー・ティイサウィバロッシュはこんなところ!

2011年08月17日 18時11分51秒 | 海外遠征
ハンガリー・ティイサウィバロッシュに滞在してちょうど一週間。
15年前に私も来た町ですが、そのころと何も変わっていませんでした。

敬子のサポートの合間を見て私もジョギング・・・・・?
私のお気に入りジョギングコースは、朝日に向かってまっすぐ進みます!


たま~にですが、気持ちよく走れてペースも上がるようになりました!


バイクコースの途中に見つけた、電柱の上にある大きな鳥の巣?


見た目はペリカンのような・・・・?

毎朝挨拶をしていたけど気が付いてくれたかな?

ここティイサウィバロッシュはハンガリーの小さな街ですが、トライアスロンの強化拠点になっている街なのです。
街の街頭には『I❤TRI』の看板がついています!


こんな街がある!
これから先、チームゴーヤーの選手たちもこの街に連れてきてあげたいと思いました!

さて今からスイス・ローザンヌへ移動です!
コメント (2)

ワールドカップ・ハンガリー 敬子の走りは!

2011年08月16日 03時44分09秒 | 海外遠征
ワールドカップハンガリーが昨日終わりました。
結果は良くありませんでした。


スイムは第一集団から遅れて、第二集団の先頭で上がりました。
バイクに入るときに落車してしまい、バイクシューズ、チェーンが外れてしまい主要パックに入ることができませんでした。


ランに入り好い走りをしましたが、バイクでの差が開きすぎて少ししか順位を上げることができませんでした。


ランはフォームを変えて良い手応えがありました。
確実に走りが変わっています。
もっと上位で競らせたかったな~!

さて、今週末はスイス・ローザンヌで世界スプリント選手権に参加します。
水曜日まで、ここハンガリー・ティッサウィバロッシュに滞在します。

ローザンヌよりこちらの方が練習環境が整っているので、こちらでじっくり調整します。

応援して下さった皆様ありがとうございました。
今週末は必ず良い結果が報告できるように頑張ります。
コメント (2)

ワールドカップハンガリーで昔の写真を見つけました!

2011年08月13日 23時01分53秒 | 海外遠征
昨日スイムトレーニングに行った時にこんな写真がかざられていました!

1996年のだったかな?
ワールドカップ・ハンガリー大会の写真を発見!
右側が私です!(海外選手はデカイナ~)

25歳の頃かな???

昔はこんな汚い川を泳いでいました!

左側から10人目くらいで一人だけ違う方を見ているのが私です!

マイルススチュアートの写真も!

OGKのヘルメットをかぶっていましたね!

そして小原工選手!


中込英夫選手!


中込さんは凄いバイクに乗っていましたね!


このころはデジタルカメラなんてなかったから写真が残っていないんですよね!
15年前のお話でした!

さて!
今日はオフィシャルバイクトレーニング!
日本チームの5名はみんな順調に調整をしていましたよ!
コメント

ワールドカップハンガリー今日はこんな感じ・・・・

2011年08月13日 02時14分46秒 | 海外遠征
朝からスイムトレーニングにGO!

50mプールがあり素晴らしい環境で調整ができています。

バイクコースも路面状況が整っており、路面にはコース表示があります!

おしゃれですね!

敬子もバイクコースを試走して準備万端です!


夕方にはブリーフィングも行われピリピリムードに・・・・・


明日は朝からオフィシャルトレーニング!
スイムコースでトレーニングできるのはこの一回のみ!
大切に練習しないとね!

次回のブログはこちらで見つけた面白い写真を紹介しますね!
コメント (1)

ワールドカップハンガリー準備・順調です!

2011年08月12日 03時09分33秒 | 海外遠征
昨晩遅くにハンガリー・ティイサウィバロッシュに到着しました。

朝はゆっくり起きて今日は3種目ガッツリ練習です!
ランはビルドアップ!
いい感じで上がっていましたね!

バイクはボチボチ・・・・

スイムはガッツリ刺激です!

夕食を食べ終わってもこちらは20時過ぎまで明るいです!

夕焼けは空が高い!

夕食後には久しぶりにアイスクリームを・・・・・

さて明日はブリーフィングです!

もちろん三種目練習しますよ!
メイン会場が徐々に出来上がってきています!
コメント

安田一平! 頑張ってますよ!

2011年08月09日 19時47分18秒 | 国内遠征
U15合宿にいってきました。
チームゴーヤーからは一平が初参加!
今日はランをみましたが、日本中から集まった選手達と仲良くやっていました!

担当コーチから聞いた話では…
今日のスイムも凄く頑張っていたそうです!

変わる時なんでしょうね!

23日の16時にチームゴーヤーが変わります!
一平の経験談も楽しみです!
おいおい、『リーダーさん!』頼みますよ!
コメント (2)