トライアスロンチームゴーヤー・千葉智雄の『の~~んびり沖縄スタイル』

沖縄で活動するトライアスロンチームゴーヤーの活動、大会結果などの沖縄トライアスロンライフを紹介します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆっくりしたいのですが・・・・・・・・・・・・

2009年08月31日 22時15分54秒 | 私の思うこと・・・
アジア選手権から帰国し今日のチームゴーヤーの練習はお休み!
しかし今週末には沖縄県・国頭村で「やんばるドリームトライアスロンinKUNIGAMI」大会が開催されます。
1日中沖縄を飛び回り、あっという間に1日が終わってしまいました。

何か忙しい!
でも暇よりはいい!

いつも自分に言い聞かす!
あと1日頑張ろう!
あと1週間頑張ろう!
あと1か月頑張ろう!
あと半年頑張ろう!
あと1年頑張ろう!
多分一生頑張る!
楽しい・・・・・・・

明日からはまた練習が始まる!
いよいよ後半!
これからが大切!
高校選手権、ロング日本選手権、日本選手権、アイアンマンハワイ!
ビックレースが待っている!

やるからには全員パーフェクト!
チーム力で押していきたい!
コメント

韓国といえば・・・・・・・・???

2009年08月30日 21時38分14秒 | 海外遠征
今日のお昼過ぎに沖縄に戻りました。

アジア選手権へ向けてしっかりとした準備を積んできましたが、あっという間にアジア選手権が終わってしまいました。
収穫もたくさんありましたが、課題もたくさん見つかりました。
選手たちと話をしたなかで課題のクリアーへ向けてはイメージが湧いてきました。
もう少し具体化させて取り組んでいこうと思います。

さて韓国にいた5日間であいている時間はこの人と日韓ミーティングを行いました。
パクさんです。

トライアスロンのトレーニングについてが話題のほとんどでした。
パクさんは今も現役で走っているので多くの事を感じています。
私がゴーヤーの選手に伝えている事とリンクさせながら毎日話が盛り上がりました。
これがミーティングの風景?!?!?!?!?


ゴーヤーの選手達も育ってきていますし、パクさんの選手達も育ってきています。
これからも一緒に頑張っていこうと思っています。

選手達もパクさんのチームメイトたちと交流しています。

もちろん英語のみです。
良い経験ができています。

今日の夜は沖縄に残っていた選手たちとミーティングを行いました。

こちらも順調にトレーニングがつめています。
今週末は佐渡でロング日本選手権です。
寛次、伸哉の走りが楽しみです。
練習の流れでは手応えありです。
楽しみですね。

明日はゆっくり休んで火曜日からまたいつものチームゴーヤーです。
コメント

アジア選手権・真史3位! 果林6位!

2009年08月29日 21時33分42秒 | 海外遠征
アジア選手権が終わりました。

真史が3位!
果林が6位!
大満足です!

真史は7人のバイク集団からラスト周に3人でエスケープを決めランへ!

ランでは前半から突っ込みアジア選手権初めての表彰台をゲットしました。

果林はスイムを先頭集団で上がりバイクでも積極的にアタックを試みる!

ランでは今年一番の走りで6位に入りました。


継続は力なり!
昨年より確実に力をつけています。

さて!
次は世界選手権です!
もうひと暴れしてみます!

応援ありがとうございました。
コメント (2)

ユースオリンピック選考会・果林2位! アジア選手権・U23美雨11位!

2009年08月28日 15時47分33秒 | 海外遠征
少し前にレースが終わりました。
ユースオリンピック選考会に参加した果林は2位でフィニッシュしました。
レース内容もよく良い走りができました。

一番の収穫は「335トライ!」です。
おもいきって行けた事で果林も良い感覚がつかめたみたいです。

アジア選手権U23に参加した美雨はバイクから失速してしまいました。

しっかり走らせてあげたかったのですが、残念な結果になってしまいました。
だいたいですが原因はつかめてきています。
次は9月の世界選手権が待っています。
ゆっくり休んでいる時間はありません。

いまから美雨とゆっくり走りに行ってきます。
いろんな話をして、今日のレースの事、感覚、世界選手権へ向けて・・・・などなど話しながら走ってきます。

明日は果林がアジア選手権・ジュニアクラス、真史がアジア選手権・U23のクラスに参加します。
果林は二日続けてのレースですが元気いっぱいです。
真史は最終調整をして良い動きをしていました。
こちらも応援よろしくお願いします。

では走ってきま~~~す!
コメント

アジア選手権・作戦会議!

2009年08月27日 22時52分52秒 | 海外遠征
選手たちとミーティングを終えていま帰りました。

明日は美雨がU23のクラスに参加し、果林は来年、シンガポールで開催されるユースオリンピックの選考会に参加します。
果林は明日がユースオリンピックの選考会、明後日がアジア選手権ジュニアクラスと生涯初の二日続けてのレースになります。


選手たちと作戦会議をしました。
いろいろな話をして、イメージをして・・・・・・・・・・

美雨はアジア選手権ではありますが思い切ったトライをすることに決めました。
苦しいと思いますが迷いひとつ無くトライ!です。

果林は「335」がポイントです。
この「335」にこだわって明日のレースをしたいと思っています。

二人とも良い顔をしています。
なんだかいけそうな気がする~~~~~?

真史は明後日がレースなので明日は調整練習です。

日本選手団みんな気合を入れています。
日本選手団とチームゴーヤーの美雨、果林へのご声援よろしくお願いします。
コメント (2)

アジア選手権大会前日!(選手受付)

2009年08月27日 15時18分39秒 | 海外遠征
韓国インチョンに来ています。
明日からアジア選手権が始まります。

今日は競技説明会、選手受付、オープニングセレモニー、公式練習などなど忙しく選手たちは動いています。
ついさっきまで選手受付でした。


ジュニア、U23、エリートと選ばれた日本代表選手が集まっています。
とても良い雰囲気でレースをむかえようとしているのが感じられます。

私も国内、海外を転戦し現地の大会情報をこのブログで紹介させてもらっています。
もちろん私の活動や考えている事を書かせて頂いていますが、その他にも日本にいる選手たち、これから世界を目指す選手たちへ「世界はこうだよ!」と少しでも知ってもらえればと思っています。

誰にでもチャンスはありますし、本気になればそのチャンスを手に入れることもできます。
自由に書かせてもらっているこのブログですが、何か感じて頂ければ嬉しいです。

たまにトライアスロンと関係ないネタもありますが・・・・・・????
いまから公式スイムトレーニングです。
また夜にでも更新しますね!
コメント

チームゴーヤー、ロングチーム!

2009年08月25日 23時23分10秒 | チームゴーヤー
今日はチームゴーヤーロングチームのポイント練習!
バイクを頑張りました。

人はこんなに変わるんだ~~~~~!
そう感じさせられます。

昨年までは細かった身体もしっかりしてきました。
バイクの乗り方にもパワフルさを感じる事ができます。
継続は力なりですね!

寛次、伸哉は数年前まで「世界で闘う!」なんて思ってもいなかったと思います。
でも闘う事ができそうな気がしてきました。
もちろん今年のハワイでいきなりなんてことはありません。
この2,3年ではそこまで行く事ができるイメージです。

よく我慢できています。
ロングのメニューを立てるのも楽しいです。
最近こだわっている事はエイジグルーパーにも通じるものだと思います。
ハワイへ向けて頑張っていきます。
コメント

ユース・横浜大会!

2009年08月24日 23時44分30秒 | 国内遠征
昨日の午前は横浜大会、ユースのクラスが行われました。
チームゴーヤーからは大谷真史が参加しました。

レースの結果は2位!
もちろん優勝してもらいたかったです。
でも内容が良かったので満足しています。

写真を見てもらえればわかると思いますが、表情が変わってきています。
レース前にイメージしたことが確実にできるようになってきました。
もう少しです。

さて、今週は韓国でアジア選手権です。
おもいっきり走らせようと思っています。
コメント

WCS横浜大会!+横浜中華街の楽しみ方!

2009年08月23日 05時00分03秒 | 国内遠征
WCS横浜大会が終わり敬子は24位。
スイム、バイクは先頭集団でしたがランでは失速してしまいました。
もちろん力不足ですが、7週間で5レース(ヨーロッパ4レース)に参加したので疲れています。
6月頃は大会に参加できる状態でなく、「とにかくワールドカップに参加して気持ちを盛り上げよう!」という目標は十分に達成できたと思います。
もちろん日本で走れなかったのは残念です。

日本選手権ではやらなければいけないことがあります。
しっかりやってみせます。
応援してあげてください。

さて、大会後は東邦高校高校水泳部中京大学水泳部の先輩の中森さんと、中森さんの奥さん(元専修大学水泳部主将! 酒笑?)が横浜中華街を案内してくれて、競泳繋がりの友達のお店、『酔仙酒家』へ行ってきました。

お任せコースだったのでメニューの名前が良くわかりませんがとにかく美味しい!
もちろんお店は満席でした。
海老マヨ!


いましか採れない青菜の炒め物!


美味しい具をレタスで巻いて食べる!
初めての触感!


そして最後は・・・・・・・・
フカヒレをカニの卵でとじたラーメン!
これはビックリするくらい美味しい!


美味しい料理を食べながらいろんな話をしましたが、最後は水泳の技術の話!
やっぱりみんな水泳が好きなんだな~~~~!
楽しかったですよ!
中森さん!奥さん!(酒笑?)
また連絡しますね!

さてあと3時間で真史のレースです!
真史も今日のレースでは暴れます!
応援よろしくお願いします!
コメント (2)

さ~! いきますか!

2009年08月22日 08時24分45秒 | 国内遠征
今日はワールドチャンピオンシップシリーズ横浜大会です。

今朝、敬子と朝食をとりました。
いい顔していました。

私は昨晩遅くに横浜入りしたのでコースの状況など把握していません。
しっかりコースもチェックできている敬子に成長を感じました。

さて!
いってきます!

おもいっきり暴れさせようと思います。
自分たちのスタイルらしく!

明日レースの真史は今日横浜に入ります。
こちらも大暴れさせてみます。

応援よろしくお願いします!
コメント

おばあちゃんありがとう!

2009年08月22日 00時12分26秒 | 宝物
おばあちゃんに会ってきました。
静かに眠っていました。

6歳まで一緒に居て、小さい時なのにたくさんの事を覚えています。

95歳!
数年前までは自転車に乗って畑に行っていました。
遊びに来た時は帰りの車は野菜でいっぱいになりました。
エネルギッシュなおばあちゃんでした。
私もエネルギッシュに生きていきたい。
これからも見守っていてください。


かなり久しぶりにいとこのみんなにも会えました。
ちょっとしか話ができなかったけど、みんな元気でした。
元気がもらえた気がします。
つぎ会う時までみんな元気で頑張ろうね!

大好きなおばあちゃん!
ありがとうね!
コメント

ありがとう。

2009年08月20日 23時58分46秒 | 宝物
今朝、大好きなおばあちゃんが永眠されました。

小さい頃はおばあちゃんと毎日生活をしていたので困らせてばまりだったけど楽しかったな!

何歳になってもおばあちゃんに会うと「智くん大きくなって!」と毎回言っていました。
私が世界を飛び回っていると、毎回「元気で遠征してください!」とお祈りしてくれていました。

寂しくなっちゃいます。

明日、おばあちゃんに会いに行ってきます。

これからも天国から見守っていてください!
コメント (5)

笑顔! 笑顔! 笑顔!

2009年08月19日 20時51分17秒 | チームゴーヤー
いつもの沖縄・・・・・・・・・・・

夕方はローラー練習!
小学生、中学生、高校生!
みんな笑顔で頑張っている。

「コーチが笑わせた!」と言って足を止めていたのは誰だ~~~~?!?!?!?!

この笑顔は私のエネルギー!

いつも考えている・・・・・・・・・
この子たちに世界を見せてあげたい!

いつも考えている・・・・・・・・・
小さい時は楽しんでトライアスロンをしてもらいたい!

高校生になったら本気で目指そうね!
それまでは楽しんで・・・・・・・・
コメント

久しぶりに乗ってみた・・・・・・・・・・

2009年08月18日 16時39分24秒 | チームゴーヤー
今日は選手たちと久しぶりにバイクに乗ってみました。
本当に久しぶりに・・・・・・
青い海を眺めながら・・・・・

もちろんペースは全く違う!
今日はロング組がスピード練習。
一か月留守にしていいたのでどれだけ乗れているかチェック!
うん!
しっかり乗れている!
ハワイへ向けての通過点としては順調だな~と思いました。

伸哉、寛次は今年初めてハワイに参加します。
トライアスロンの聖地!
あそこを走ると何か感じる事ができると思う!
その感じるレベルを最大限上げてハワイに乗りこませてあげたい。
二人にとって大きな一歩となるアイアンマンハワイ!
まだまだ時間はある!
慎重に!
大胆に!
練習を進めて行きたい!
コメント

やっぱり落ち着く場所!

2009年08月17日 23時14分27秒 | Weblog
ハンガリー、ロンドンから帰国しました。

ゴーヤー寮で伸哉、寛次と話をして、いま家に帰りました。

プシュ! っとやってフゥァー!

やっぱり落ち着くな~!

さて!
明日から普段の毎日で練習ですよ!
コメント (2)