ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

夕暮れの潮干狩り

2015年05月25日 | 中国・威海

水たまりに映った夕暮れの空

 

場所は金海湾国際飯店より西側、

 

日本人が集まって写真を楽しもうと威海写真同好会は発足しました。

第一回目の活動開始!!!

 

・・・・といっても参加者はA君、T君と私の三名です(涙)。

 

 

夕日を撮影するために来たのですがあいにくの曇空。

この場所は夕方になると潮干狩りを楽しむ人達が集まってきます。

この辺で採れるのはアサリに似てるのですが貝は平べったいです。

 

 

 

 

親子連れできている人が多い。

これから威海の町は黄色い花が(コスモスかな???)

道路端や山など咲き始めて私たちの目を楽しませてくれるので

春が来た~という実感が湧きます。

 

 

 

 

 

親子

海がある威海ならではの風景。

お母さんは貝採りに熱中・・・子供は好き勝手に遊んでいます。

 

残念ながら今回は綺麗な夕日を撮ることができませんでしたが、

これからは海に沈む夕日を撮影する絶好の季節になります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとり生活 | トップ | 威海の夕陽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりた)
2015-05-28 12:21:51
一枚目の夕日の写真は、ポートレートにーして飾りたいような詩情を感じさせる作品ですね。感動しました。
返信する
威海の季節 (dian)
2015-05-31 21:57:15
威海は夏にさしかかっても過ごしやすそうですね

私は四国ですが毎日クーラーをつけたり消したり

扇風機はずっとかけてます(暑いです
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-06-01 12:18:04
のりたさん
ありがとうございます。
威海は夕日がすごく綺麗に見れるところです。
夕暮れどきになるといつも空を眺めて写真を撮りにっています。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-06-01 12:25:35
dianさん
日本は今年は異常に暑いと聞いていますが
威海は夏でも比較的過ごしやすいところです。
真夏の暑い時期はクーラーをかけますが2週間ぐらいだけです。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事