ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

休日の過ごし方

2020年04月06日 | 中国・威海

 ただでさえ遊ぶところが少ない中国ですが、

コロナウイルスの影響で唯一の娯楽施設である、映画館、遊園地などは閉まっています。

 

駐在員でしたら休日はお風呂に行ったあとマッサージ

夜はスナックに行って一杯飲んで帰るところですが、

残念ながら風呂、マッサージはやっていません。

(スナックは最近営業をはじめました)

 

そこで最近一番の人気は海辺です。

 

親子連れ、カップル、おじいちゃん、おばあちゃんと賑わっています。

気候は寒くもなく熱くもないのでちょうどいい天気です。

 

 

 

採れる貝や魚は2cmぐらいの小さなものです。

持って帰っても食事の足しにもならないぐらいですが、

行くところがないので丁度いい時間つぶしにはなります。

 

 

 

 

 

海の中の黒い藻です、食べれるかどうか知らないけど

バケツいっぱいに採っています。

 

 

 

 

釣り

小さなヒラメが釣れてました。

 

 

 

寝る

夫婦で一番幸せなときかも???

外出禁止で家庭内暴力が増えている中二人海辺でデイトも良いものです。

 

仕事ができなくて家に閉じこもっていると腹がたつ気持ちもよくわかります。

私も仕事の発注量が減って腹が立って仕方がないです。

 

嫁にあたってうっぷんを晴らそうと思うのですが、

残念ながら嫁は日本なのです、

おかげで夫婦喧嘩をしないで済んでいます(笑)

 

 

この浜辺に入るのは禁止になっています。

看板は立っているのですが皆さんここから出入りをしています。

 

海の管理者・・・・ここに入るのは禁止規則です!!

入っている人・・・跨いで通れるところがあるので入ります。

私・・・・それでしたら私も入ります。

 

「赤信号みんなで渡れば怖くない」ですね。

皆さんここから出入りして浜辺に出て休暇を楽しんでいました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏子の花 | トップ | 帯状疱疹で入院しました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんばぁだん)
2020-04-06 21:35:22
綺麗な海辺ですね。
人家のないところで苛立った心をリセットするには持って来いの場所ですね。

「禁止」を破ることこそ中国四千年の伝統なのです。
ですから禁止なんかせずにQRコードで有料で商売すればいいんです。
返信する
Unknown (WAKA)
2020-04-09 00:17:13
緊急事態宣言が出てどこも閑散としています。
長浜も一人感染者が出て出控える人が多いようです。
私は、夜遊びは停止中です。
サ〇コも閉店のメッセージが来ました。
威海へ行けるのがいつになるのやら・・・?
まだ少し気を付けてください。
返信する
Unknown (ごーさん)
2020-04-09 21:15:53
わんばぁだんさん
浜辺でしたら騒いでも大丈夫ですので中国人にとってはもってこいの場所です(笑)
「禁止」よりQRゴードで有料もいいアイデアです。
私の形態にお金が入るようなQRコードの立て看板考えます(笑)
返信する
Unknown (ごーさん)
2020-04-09 21:21:04
WAKAさん
緊急事態宣言しましたが経済的打撃が大きいです。
中国でも会社が65万件倒産したとかの報道をしていました。日本もつぶれる会社は沢山出ると思います。サ〇コも一時店を開けたのですが血胸区は駄目だったようです。威海には当分来れるのは難しそうです。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事