ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

台風

2015-09-10 15:06:56 | Weblog

あちこちで大きな被害が出ている今回の台風、皆さまのところは如何だったでしょう この各務原は中心が通ったようで今朝の新聞にこんな記事が載っていました。台風の中心はやっぱり青かった。 お昼頃だったでしょうか  突然凄い風と雨、後で見ると下にあった植木罰があちこちに飛んでいるし、スダレがめくれあがるし。 通り道から外れている所で大きな被害が出たようで、心よ りお見舞い申しあげます。

        

                        少し涼しくなると我が家の猫たちはこんな様子です

             

 そんなある日折り紙などの作品展を見に行ってきました 以前お世話になった「綿絵」の方の作品が沢山出ていました

 (光が入ってしまい見難いので1枚だけ)  ワンちゃんが綿絵です すべて自然の綿で一切色付けをしていません 

                   その時頂いてきた綿の種3種は残念ながら発芽に失敗しました

                  

 

      

                     

         そして栗の話し 渋皮煮をするつもりが皮にキズをつけたのが多く、さっぱり煮?!にしました 

                 渋皮にキズを付けると身がはじけて駄目です 皮剥きがむずかしい・・・

             

 

                 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿