ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

春一番のお客様!

2012-03-25 21:27:26 | Weblog

二月の中頃から何時もの腰の症状が出てきました 気を付けないとと思っている矢先29日に アッ!

3月に入って念のため整形外科に。結果骨密度もOK、異常もなし。やれやれ良くなってきたと思っていたら

17日に又ギクッ! 前より酷い。やっぱりぎっくり腰 (ギクッと急に起きる腰痛の総称)

二回とも朝の洗顔時でした。一週間寝て過ごす。 立ち座り、方向変え、寝たり起きたりが怖い、

いちいちキヤッと神経を刺される感じです。痛みの激しさから西洋では「魔女の一撃」とか言われているとか

安静が一番の治療みたいです (くしゃみでも起こるようです お気をつけください)

     そんなある日の夜、主人が隣の部屋を開けたところ顔にぶつかってきたのが蝶です

 「ルリタテハ」のようです。羽根を閉じると木の幹にそっくりで、隠蔽色となります。食草がサルトリイバラや

     ホトトギスとありましたから、近くの鉢を家に入れたので付いていたのでしょうか?

      

                

       

雨で外にも出してあげられないし砂糖水にちょっぴりはちみつを入れて等、色々試しました残念な結果になりました

           そんな中一輪のカタクリが24日に咲いていました 午前中まで雨でしたが

                  今朝は雪になったり、みぞれだったりでかわいそうでした

          

                   

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-29 19:54:37
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★*★*★*★*★*★*★*★*★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★*★*★*★*★*★*★*★*★
返信する

コメントを投稿