ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

大寒波です お気をつけください

2017-01-14 19:19:30 | Weblog

センター試験に当たった方たちは本当にお気の毒でした 負けずに頑張ってほしいです。

頑張れ がんばれ 皆~~んなが応援していますよ。

我が家の8時ころのものです 日が差しとけ初めていますが。 前のものですが梅はほころび始め福寿草が20ほど芽を出しました

    

    

    

 昨日小学校に用事があり行った職員室の前に大きな絵が飾られていました 見ると息子

 達がこの開校時の最初の生徒で、その時の校長先生のお描きになったものでした。息子

 6年、娘3年生でした。中学の開校に合わせて引っ越しをしてきたのですが、開校がま

 にあわず、遠くまで自転車通学を1年間したものでした。おかげで体力はついたように

 思いましたが。( 下手でうまく撮れませんでした 

    

            

 寒さが来るというので昨日残りのパッションフルーツを採りました 夏の実は完熟して

 落ちるのでとてもおいしいのですが、この時期のものは酸っぱいです しわしわになる

 まで置くと良いのかもしれませんが。この春にはおすすめのものです(お手間はかかり

 ます 受粉をしなければ確実にはならないので)

    

    

    

私の故郷大町の呑ん子さんのブログです 訪問してあげてください。雪の大町の夜中の 様子がアップされています

 http://blog.livedoor.jp/nonko0127/   冬山もとても綺麗です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿