ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

岐阜七福神 特別お開帳へ

2017-01-12 19:14:07 | Weblog

 5日午前中も遅くに出かけ6つのお寺さんを巡ってきました 娘、孫の4人で。色紙に

 印を押していたき額に入れて飾ります

まず家から近いところの瑞巌寺から ここは大黒天様です。次が智照院 ここには恵比寿  様。次が林陽寺 ここには布袋尊様。龍雲寺には毘沙門天様。長良川を渡り吉祥寺へ ここは弁財天様。最後の大覚寺へ ここには寿老人様と福禄寿様の二体がおいででした

満願成就できるでしょうか 実穂ちゃんの最後の試験が上出来でありますように 合掌

     

         今日はお茶会に続いて2回目のふらっとへ 皆で歌おうの日でした

    

                

帰った時のくう姫の様子 くりくりお目目が可愛いでしょ なついてくれるともっと可愛いのにねぇ 保護猫、それに親子飼いだから駄目なんですねぇ・・・

    

         

            

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿