ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

笑面寺の枝垂れ桜(樹齢二百数十年)

2007-03-23 00:14:57 | Weblog
<


                ☆マウスオン&クリックをお願いします☆
臨済宗妙心寺派のお寺です。ここの桜とお抹茶を楽しみに(不謹慎ですね)久しぶりに行ってみました。
寄る年波には勝てなかったのでしょうか見る影も無く衰えていて哀しい思いをしました。樹木医さん等のお世話にもなったのでしょうと思いますが、もう少し頑張って欲しいものです
   老体といえば我が家のさとるですが、水の飲み方がかわっています。蛇口から直接飲みたいのです。
あちこちに汲み置きをしているのですがなかなか飲んでくれません。暗い洗面所の冷たいステンレスに座って誰かが来るのをジ~ッと待って鳴くのです ドキッとさせられますネ。わかっているので、時々様子を見に行くのですが・・・ 動物病院のパンフレットに、上手に飼えばここまで長生きをしますとあり、20歳まで載っています。もしもの事を考えて思いで作りにセッセと写真を撮っているこの頃です。腎臓を患っているのでのどが渇くのです
動画はこちらへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (Luna)
2007-03-23 14:02:21
笑面寺さん、長いこと行ってませんが、こんなに
寂しい姿になってるんですね。
円明寺の桜のほうが樹齢としてはお年寄りなのに
今も変わらずってますよね。
さとるちゃんも、よい飼い主さんの手厚い保護の
もと、ギネスに載るほどの長寿のほど、祈ります。
返信する
さとるは大丈夫! (にゃんころ3)
2007-03-24 14:05:09
既に猫又妖怪に片足つっこんでますから(笑)
きっと、永遠の命だよ

お水はね~ウォータードームって知らない?
循環して半円を水が流れてるようにするのなんだけど…
(説明ヘタでごめん><)
ペロペロしながら飲めて、なかなか水を欲さない子にもいいらしいの。
さとるにいいんじゃないかなぁ~
返信する
さとる姫 (レモン)
2007-03-25 14:43:03
さとる姫ちゃん いつもこんなお水の飲み方だったのね。誰かがくるのをじっと待っているなんて カワイイ 頑張って長生きしてね 
返信する
お返事何時も遅れてゴメンなさい (=^_^=)
2007-03-25 21:17:38
前~~に行きましたよねぇ 初めはエッって感じで信じられませんでした。人間も?そうだけど手入れが大事??なのでしょうか
返信する
さとるはお化け?なの (=^_^=)
2007-03-25 21:19:30
可愛いお化けでよかったわ
返信する
今晩は アンディちゃんも良い子していますよね (=^_^=)
2007-03-25 21:25:07
おかしなネコですよね 反面絵たよりの筆洗いの汚い水は飲むのよ。変わっています。飼い主に似たのかもネ
返信する

コメントを投稿