ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

庭の花たち

2007-03-14 10:09:56 | Weblog
<「クンシラン」
<「カタクリ」<「葉は立派ネ」<「エイザンスミレ蕾」<「チュウリップ」<「コシアブラ」

<

     まず三つの花芽が膨らんできました。片葉が出て暫くしててから、もったいぶって(失礼!ゴメンね)
     花芽が出てきます。毎年の事なのに忘れて心配してしまいました。
     チュウリップは掘り上げるのを忘れて小さいですが鉢の中から4本ほど蕾が・・・。一昨年頂いた方に
     写真を添えてお手紙をだしましょう 
     コシアブラはやせていて美味しくなさそうですが、毎年こんなふうです。
     スミレはこぼれ種から、クンシランは栄養不足でゴメンナサイ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (にゃんころ3)
2007-03-14 19:47:41
チューリップ!もう蕾をつけてるのね~
私が畑に植えた球根も、かなりの数が出てきてたけど…
まだまだ蕾どころか小さすぎ
畑って栄養いっぱいじゃないのかぁ???
早く摘んで、ウチに飾りたいわぁ
返信する
迫力あるね ♪ (レモン)
2007-03-14 22:00:51
きれいなアップのお花たち みんな迫力があって見事ですね。
(=^・^=)さまのお庭がうらやましいわ カタクリの花まで見られるなんて・・・
返信する
今晩は~~ (カンナ)
2007-03-14 23:04:21
昨日はお世話様でした。
お庭に珍しい草花があっていいですね。今日花木センターから足をのばしカタクリの群生地に行ってきました。まだ早くてやっと1輪半開きの花を見つけました。
返信する
今日はありがとう (Luna)
2007-03-15 22:32:27
我が家のほったらかしの可哀想な君子ラン、今日
帰ってから見てみたら、健気に蕾をしっかりつけて
ました。早速可愛がってあげます(現金な私です)

今日はいいところへ連れて行って頂いてありがとう。
週に2,3回通ってみましょうかね。万年肩こり
治るかしら。試してみる価値があるかも。と思って
ます。
返信する
畑の方が良いと思いますがネ (=^_^=)
2007-03-17 00:09:04
今年は花を楽しめそうね さくらんぼはどうかしら?つまんでみたいわね
返信する
大きく撮ると良く見えるのよネ(~_~;) (=^_^=)
2007-03-17 00:14:45
丹精なお庭ではないので草と仲よくしています。
お恥ずかしい限りですよ。
一つ咲いても花は花って、どこかの民謡にありましたが、芽を出してくれると嬉しいものですね。
返信する
見せていただきました カタクリを (=^_^=)
2007-03-17 00:18:02
今年は早いですね びっくりです
あそこのカタクリは本当に見事ですね。満開の頃又行って素晴らしい写真をお見せ下さい。楽しみにしています。
返信する
クンシラン 万歳ねぇ (=^_^=)
2007-03-17 00:21:28
現金大好きで~す う~んと可愛がってあげてくださいな。そしてあちらもどうぞお楽しんで頑張ってネ
返信する

コメントを投稿