ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

ピンクの桜

2007-03-10 21:26:48 | Weblog
動画はこちらへ
<

ヒガン桜の一種とか。毎年この公園が開花1番乗りだそうです
それに今年は暖冬で、何時もより10日早いとか
桃の花を思はせるようなピンク色で綺麗でした。ヒヨドリが多い事、何羽もいて大勢の見物客にもめげず花から花へと蜜の味を楽しんでいるようでした。
マウスオンクリックをお願いします
黄色はヒイラギナンテンです。写真は撮りませんでしたが、道中山桜?(葉が一緒に出ていたし、花が大きかったのでもしかしたら大島桜??)が満開。矢車草と、ゼニアオイも咲いていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開だね^^ (にゃんころ3)
2007-03-11 13:18:31
新聞に載ってたけど…尾崎団地辺りの桜よね?!
早速足を運ぶなんてサスガ

桃のような濃いピンクが素敵だね~
返信する
たまには旦那様のご機嫌取りでした (=^_^=)
2007-03-12 22:43:21
午後から出かけて桜を見て、花の茶屋へと思ったら、夢蔵を見つけのでお茶をしました。蕎麦ぜんざい、750円くらいだったかしら。フワ~と柔らくて、甘さも丁度良く美味しかったです。又お出で下さいな。蕎麦がきならすぐ作りますよ(^_-)-☆
そんなわけで、花の茶屋はパス。トラベル用品を見て、ハワイの本を買って家路でした。・・ご機嫌でした。
返信する

コメントを投稿