GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

『サロン・デュ・ショコラ2010』 会場のいろいろ@新宿伊勢丹 その3

2010-01-31 22:30:43 | EVENTS

サロン・デュ・ショコラ 2010』、会場のブースも素敵でした


”Jacques Genin(ジャック・ジュナン)”

今年初上陸のショコラティエの1人。シェフとしてお店をもち、パティシエを経てショコラティエへ転身された方。2008年10月にパリ・マレ地区にとても大きなショップをオープン、シックでモダンな雰囲気だそうです。パッケージや手提げ袋もとってもオサレいつかパリのお店にも行ってみたいです!

さらにお買いもの中にご本人登場で、テンションup(笑)。とっても気さくに、ショコラの説明をしてくれたり(もちろん通訳さんを介してですが)おもむろにショーケースから商品を出して試食させてくれたり、なによりなんともいえないモテモテな雰囲気?!が醸し出されていて(笑)、プレスの方々も『今までにいなかったタイプですね』なんて話されていました。いーや素敵でした評判の良いパート・ド・フリュイも、買えばよかったな~。





"Sadaharu AOKI"

マカロンをショコラでコーティングした"ショコロン"、原産地の違うカカオを使用したエクレア。マカロン、エクレア自体がとっても美味しいサダハルアオキです!コーティングされたショコラでより一層美味!!


JEAN-PAUL HEVIN(ジャン ポール・エヴァン)のブース。広々とられたブースには、素敵なショコラのオブジェもたくさんありました。エヴァン×フェルベールのコラボショコラアイス・・・くぅーこちらも心残りでした(すでに品切れでした


実は、朝から京橋に出ていたのですがイベントのコトをすっかり忘れて『100% チョコレートカフェ』でホットショコラとチョココロネなんかも食べてしまっておりました(ランチ前に)。でもこんな限定チョコレート気づかなくって買い漏らしてしまった1品。


ロッテのブース。通常の3倍のパイに、ジャンドゥーヤを使った大人味。試食では、温かいパイにその場でジャンドゥーヤを入れたものを頂きました。いくつでも食べてしまいそうー!その他、ガーナミルクチョコレートを使った簡単ホットショコラも(ガーナdeホットショコラ)とっても美味しかったですよ♪

□ショコラオブジェ□







素敵な会場と、美味しそうなショコラに囲まれるサロン・デュ・ショコラ。いよいよ明日(2/1(月))となりました☆最終日は18時までなので伺えませんが、サロン・デュ・ショコラが終わっても伊勢丹のB1は熱いですからねー!!そちらも楽しみです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。