GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

PENTAXQ7 デジタルフィルターで夜景を撮ってみる

2014-02-05 01:30:16 | OTHERS






とにかく軽くて小さいPENTAX Q7

通勤時のバックに入れてもごつくないし、全く重さを感じません!!
平日の食事や女子会など『せっかくのレストランだし綺麗な写真撮りたいな~』と思っても、
大きなカメラが入るバックではイマイチ??だし、なにより満員電車に乗り込むのが不安!!
でもQ7なら、バックや重さの事など全く考えずに気軽に持てるのがやっぱり嬉しいです

レストランなどでも小ぶりな可愛いカメラの方が違和感なくて自然に撮りやすい♪
(音がしないのも

カメラについての詳しいお話しは"スマートを極めた一眼 
PENTAXQ7"Enjoy Your Color!! Kick off Party"@グランドハイアット東京"
にて。

今回は、会社帰りに無謀にも夜景など撮ってみました(難)。


まずはQ7でパワーアップしたISOを最大の12600にして。
さすが、夜7時ごろの真っ暗な川べりもこんなに明るくなりました(明るすぎ)。
ブレブレでスイマセン


こちらはデジタルフィルター"ドラマチックアート"
同じ場所でもなんだか幻想的。


1枚目とコチラは"トイカメラ"

今使っているデジイチには、フィルター機能などがないので面白い♪
同じモノ・場所でもフィルターを変えるだけでいろんな表情が見れます。

しかし、機能が多くてまだまだ使いこなせていないのが残念
暫くモニターでお借り出来るので新しい機能を使いこなしたいな。


ちなみにコチラがモニター中のPENTAX Q7。

今回私のはシンプルなモノトーンのカメラらしい雰囲気を残した組み合わせ
ですがなんとこのQ7、ボデイ×グリップ×レンズのカラーバリエーションが120通りも!!

コチラのサイトでは、カラーシュミレーターで実際どんな雰囲気になるのかアレコレ
お試しできます。頭の中のイメージと実際に色を置いてみた感じは意外と違うモノで、私も
実際あり得ない色の組み合わせなどもPC上ですぐに分かるし、他の人とカブらない自分だけの
カメラが作れちゃうのです!!ご興味があれば、ぜひ覗いてみてくださいねー

PENTAX Q7 選べる120 Colorはこちらから

■リコーイメージング PENTAX Q7カメラ女子部参加■

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。