GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

大人の綺麗は"決断力"と"実行力"@目黒雅叙園

2008-07-10 23:59:45 | EVENTS

トレンダーズからのご招待で第22回トレンダーズサロン『大人の綺麗は"決断力"と"実行力"~自分らしさの見つけ方~』に参加してきました。実は、今かなりバタバタな日々なのですがゲストが大好きな雨宮塔子さんテーマにもピッタリ!に行かないわけにはいきません(笑)!!

会場はトレンダーズサロンで何度か伺っている目黒雅叙園

コーディネーターはいつもお綺麗なトレンダーズ代表経沢社長。起業家であり、女性起業家を育成する学校を運営されている経沢社長、きっとお仕事のときは(イベントも仕事だけど)バリバリ働かれているんだろうなぁと思いますが外の人にはそんな雰囲気を出さずにいつもニコニコされていて普段仕事人レベルの低い私は油断してしまいそう…イマドキのキャリアウーマンの見本のような方で憧れています

しかもなんとこの日は産後三週間!!!お仕事に復帰されているのもすごいことですが、この日のスタイルはベアトップのかなり素敵なワンピース美しいデコルテ&二の腕が準備できていないと着こなせません出産後はデコルテラインが美しくなると聞いていたけれど、本当なんだなぁ~としみじみ思ってしまいました(笑:お話も興味深かったのですが、つい


そしてそして、お目当ての雨宮塔子さん登場TVや雑誌で見たままの凛とした美しさとキュートな笑顔が魅力的な方ですTBSを退社後、美術の勉強のためパリへ遊学パティシエの青木定治氏とご結婚されたのは2002年。フリーキャスター・エッセイストとしてご活躍しながら、現在は2人のお子さんを持つママでもあります。(ため息が出る程、綺麗だったけれど特に印象に残ったのは鍛えられた"腕"!!細いけれど、鍛えられた腕は女性から見ても惚れ惚れしますね

この日はテーマでもある"決断力"と"実行力"についてゲストの雨宮塔子さんご自身の心や体で感じてきた"決断力"と"実行力"について。アナウンサーになった時、TBSを辞めた時、留学を考えた時などいろいろな場面での気持ち変わり方を話していただきました。特に印象に残ったのはなんとなく突然パリに行かされた印象だったのですが、2年位前から準備されていたのだそう。『会社員を辞めての留(遊)学』は、なんとなく"まず環境を変えてみる"のが手っ取り早い?!と思いがち(私)ですが、会社員時代から仏語の勉強をしたり、実家を出て一人暮らしを始めたり…とまず日本で出来ることと行かないと出来ないことを大きな行動を起こす前に身を持って感じることはとっても重要ですよね。とてもしっかりした方なんだな~と改めて思いました。知り合いもいない、"自分らしく生きる"が基本(他人を気にしない)のフランスは日本と違って自分と向き合う機会が多く、自分の本心がとても分かってくるモノ…今では『フランスに行ってずうずうしくなった』と思う程自分の変化を感じることが出来たとお話されていました。


母としての顔も"フランス"で過ごされるとかなり違うそうで、今回の帰国でお子様を日本の幼稚園に体験入園されているそうなのですが預かって貰える時間が『8:30~13:30(手作りお弁当付き)』で驚かれたそう。フランスでは『~18:00くらいで食事は給食』というのがワーキングマザーが多いフランスでは当然のようです。子供が小さな頃から仕事をする母親の姿を見て育ち(時には可哀想な気がすることもあるけれど)、普段の生活の中で大人と子供の生活の違いをいろいろなところ学んでいくそうです。妻として、いつまでもフランスマダムが美しいのは"出かける機会が多い"からとも言われていました。オシャレについてはどの街、どの雑誌も横並びの日本と違い"流行"や"トレンド"といったモノがあまり感じないのだそう。なにしろ"自分大好き"なお国柄なので、おばあちゃまから譲り受けたヴィンテージをリフォームしたり、みんな工夫したファッションを楽しまれているそうです

お話もとても楽しかったし、3列目くらいの席だったのでとにかく見つめてしまいました(笑)。

PRタイムは、今回のトレンダーズサロンスポンサーのアナスタシア。ハリウッドのアイブロートリートメントで超有名なサロンです。顧客にはマドンナをはじめ誰もが知っているハリウッド女優ばかり日本上陸当時は、予約が半年待ちだとか言われていて何度も予約を試みるも撃沈でした。そんななか今までデパート内などの出店が多かった、アナスタシア初の路面店青山店が7/10オープンしました。20~40代の女性、各100名からのアンケート結果や眉の悩み、アナスタシア・ソアレさんの軌跡などが分かりやすく掲載されています!詳しくはオリコンeltha

この日は前日にオープン前にアイブロートリートメントを受けた経沢社長の具体的なお話で興味津々実は今度アイブロートリートメントを受けに行くのでその時に、詳しくレポしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。