だっくすのつぶやき

気持ちだけでも晴耕雨読

草刈りが追い付かない

2023-07-31 17:47:45 | 日記
7月は3か月に一度の視野検査と泌尿器の血液検査のための通院。眼科の結果は8月。泌尿器は数値が少しだけど下がっているとのことでまずは一安心。このまま安全圏まで下がり続けてほしい。
22日、東北北部梅雨明け平年6日、昨年4日早いそうである。発表後にわか雨が降ることもあったが、夏の太陽が照り続けて気温が上がり「もあっ」とした空気に辟易している。冬の寒さ、夏の暑さも過ぎれば身体に堪える。堪えることができる体力が欲しい。
5月に感染症法上の位置づけが5類へ引き下げられた新型コロナ、今になって親戚縁者に広まっている。重さの程度こそ違え仕事に影響がある。時間が解決するのだろうか。疑問。

ハウス内の除草用に手に入れた重曹・・・果たして効くか?・・・これも疑問 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年の半分か | トップ | しぶといコロナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copd58)
2023-08-01 15:08:50
重曹で除草最近YouTubeで見かけますね。去年までは仕事場は自分で除草剤をまいていました。今年は1回散布したら、夕立で流された感じで結うと半端に枯れています。それにしても、ビックモータの街路樹に対する、除草剤散布には驚きました。地球の沸騰化には困ったものですね。今朝は4時頃から雷と雨が降った他ので久しぶりに涼しい朝を迎えることが出来ました。
Unknown (だっくす)
2023-08-01 21:01:18
copd58さん コメントありがとうございます。
そうですね。ビックモータの件では驚きました。街路樹まで伐ってしまってはお終いですね。
今までハウス内の草は手で抜いて始末していたんですけどね。市販の除草剤は使いたくないので、いろいろ試してみようかと思っています。
一雨降れば一気に気温が下がり過ごしやすくなりますよね。なんでも適度になってほしいですね。
Copd58さん酷暑にめげず頑張ってください。
重曹 (通りすがり)
2023-09-14 07:26:33
我が家も草取に大変でしたが、重曹を撒く前にジョウロで草を少し湿らせ、ダイソウの小麦粉フリ容器で
3回程繰り返し重曹を散布した所、見事に枯れました。
Unknown (だっくす)
2023-09-14 08:12:25
通りすがりさん コメントありがとうございます。
小麦粉ふり容器、3回ですね。再度挑戦してみたいと思います。ありがとうございます。
9月に入りすっかり秋の天気になりました。過ごしやすくなればいいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事