Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

神戸北野天満宮 イチハラヒロコ恋みくじ

2017年04月30日 | 徒然
GWに入っていい天気が続いていて、気持ちがいい!
昨日は髪を切りに行ったので、今日は友達とご飯を食べに行ってみよー。

とはいえせっかく三宮に出るので、少し神戸をブラブラしましょうかね。



早めに待ち合わせして、目的地近くにある異人館までテクテク。
以前入った、コンセプトストアの「スターバックス 神戸北野異人館店」」の前を通り…、



そろそろ息が切れてきたトコロで、最後に強烈な坂がっ!
ひぇ~っ!



やっとのことで、目的地の「神戸北野天満宮」に到着。



と思ったら、階段ですか~。(^^;



ぜぇぜぇ言いながら、本殿に到着でございます。
がんばって上ってきたんだから、ご利益1.5倍でお願いします道真サン!



コチラは「御神牛」。
鼻がテカテカしていたので何か御利益でもあるのかと、触っておきました。(笑)



ひと通りお参りしたところで、「イチハラヒロコ 恋みくじ」を引いてみよーっ。
っていうか、実はここへ来た目的がコレを引くためだという。(^^;



よく混ぜて…、これに決めたっ。



私の結果は「いやなら辞めたら。」で、友達のは「自分良ければすべてよし」。
ナニ!? ナニを辞めればいいの~っ!

ユニークなこの「恋みくじ」は、普通のおみくじのように吉凶が出るのではなく、
感性で読み取るようになっております。



面白かったので、もういっちょ!
「別れそう。」&「いつでも、どこでも、誰とでも。」だって。(笑)



ずっと引きたかったおみくじを引けて、満足、満足。
同行者が商売繁盛のお参りをして…、



最後に「叶い鯉」で祈祷。

コチラは手水でもありますが、「鯉」と「恋」をかけていて、
鯉に水をかけて祈願すると、(恋の)願いが叶うといわれているそう。



この神社は坂のてっぺんにあるので、景色もサイコー。
隣にある異人館「風見鶏の館」も、ちらりと見えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デーツ (なつめやし) | トップ | 六甲牧場カフェPlus 北野坂店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事