Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

東京出張 ~エジプト料理専門店 デリショップ うちむら~

2017年06月08日 | グルメ
日帰りで東京出張へ行ってきました。
今日は行きたい場所があったので、羽田空港から代々木上原駅に直行。



まずはランチを食べようとやってきたのは、駅から徒歩10分ホドの場所にある
エジプト料理専門店の「デリショップ うちむら」。

看板が手作り感満載でステキ。(笑)



お惣菜屋さんみたいな感じで、テイクアウトがメインのお店なのかな?

中に入ると3つほど小さなテーブルがあり、店内でも食べられるようになってたので、
ここでいただくことにしました。



カレーや本日のオススメ、サンドイッチなどのメニューが。

思ったより種類があってどれにしようか迷っちゃったけど、
初めてのエジプト料理という事で、食べたことがない料理を注文。



5分ほどで出てきたのが、「ショワルマサンド」と「ヨーグルトサラダ」。
サンドのお肉はラムを選んだんだけど、柔らかくて美味しいっ。

ただ、元々そういう料理なのかもしれないけど、どちらも酸味が強い~。(^^;
ヨーグルトサラダはそういうものなんだと思えたけど、
サンドイッチの中身まで酸っぱかったのが、私には少しニガテな感じでした。
暑い国の食べ物だから、サッパリ系が多いとか!?
それっぽくないけれど、ここはカレーを選んだ方が無難だったかもしれないなぁ。(笑)

私にはちょっと合わないお味でしたが、値段が安くて良心的なので、
珍しい中東料理をお手軽に食べるには、いいお店かも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務スーパー ~チョコババ... | トップ | 東京出張 ~東京ジャーミイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (スー)
2017-06-11 16:58:18
またマニアックなお店に行ったんですね(笑)

エジプト料理って、全く知識がないけど、
やっぱりお口に合わなかったですか。
返信する
スーさん (TOMO)
2017-06-12 07:54:55
私もエジプト料理って、全く知りませんでした!
たまたま頼んだものだけが酸っぱかったのか…。(^^;

近くにモスクがあるので、外国の人も
食べに来るのかもしれませんっ。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事