Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

バリ島(2024.08.14)②

2024年08月14日 | バリ島(2024年)(0)

空港から30分ほどで、マーライオン公園に到着。
ここでの自由時間はバスまで戻る時間も考えると約10分。無料ツアーとはいえ、時間が短い~。(^^;

マーライオン公園には過去2回訪れてるけど、夜に来るのは初めて。
やっぱりライトアップされていると雰囲気があって映えますね。

あっという間にバスに戻り、お次は「マリーナベイサンズ」の隣にある「ガーデンズ・バイ・ザベイ」へ。
ちょうど夜のライトショー前だからか、駐車場に入るまでがすごい渋滞。
ココも昼間には来たことがあるけど、夜は初めてなので楽しみっ。

20時半頃にスーパーツリー近くに到着し、20時45分から始まるショー(15分)を見学。
つい見入ってしまって、8時50分に集合だったのが数分ほど遅れてしまった…。(ゴメンなさい。)

予定通り、21時半にチャンギ空港に戻ってまいりました。
2時間半と短いものの、シンガポールの雰囲気を味わえるのでこういう無料ツアーはありがたいよね。
乗り継ぎだけじゃなく、今度はシンガポールにも遊びに来てね!というアピールもあるのかな。

帰国便の出発はターミナル2だったんだけど「Jewel(ジュエル)」を見学したかったので、ターミナル1で下してもらうことにしました。
ターミナル1のロビーに入ると、なんとも不思議な動きをする「KINETIC RAIN(キネティック・レイン」が。
そして道を渡ってジュエルに向かいましょう。

ジュエルは24時間開いてるものの、ほとんどのショップは22時で閉まっちゃうので早く回らないと。
(といっても、30分しかないけど。(^^;)
さっきスカイトレインから見た「レイン・ボルテックス」も22時で水が止まっちゃうんだけど、何とか間に合いました!
40メートルある滝なので、近くで見ると迫力がありますね。

滝を見たあとは、地下2階にあるスーパー「FairPrice Finest」へ。
生鮮食品かお土産まで何でも揃っているので、帰国前に最後に立ち寄るには便利かも。

空港へ戻り、ターミナル1で出国審査(自動ゲート)をして、スカイトレインでターミナル2へ移動。
夜中1時半の出発までは3時間ほどあるので、ゆっくり買い物ができる~。

まずは「Bengawan Solo(ブンガワンソロ)」で、お気に入りのパイナップルタルトとクッキーを購入。(パンダンシフォンも美味しそう!)
種類が多くていつも迷うんだけど、今回のクッキーはピスタチオを選んでみました。

お次はTWGで、紅茶ではなくナゼかマカロン(6種類)を買っちゃった。(笑)
でもこれが正解で、帰ってきて食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった!

全てお茶のフレーバーで、日本では売ってないようなのでオススメです。

「バシャ・コーヒー」はのぞいたけれど、特に何も買わず。

このあとゲート近くでグダグダしてたんだけど、機内で晩御飯が出ると思っていたので何も食べずに乗っちゃった。
まさか朝食だったとは。 お腹が空いて機内ではあまり眠れませんでした。(^^;

シンガポールから大阪までの機内食は、特別食の「ヒンドゥー・ノンベジタリアンミール(HNML)」を事前予約。
ヒンドゥー教徒用のノンベジタリアン食なんだけど、本格的なカレーがウマイ!

朝の8時半頃、無事に関空に到着。
定刻より早く着いたおかげで、本数が減ってしまった西宮行きのリムジンバスにも余裕をもって乗ることができました。

約10年ぶりのバリ島旅行。
やっぱりヴィラを借りると、プールもプライベートで楽しめるし快適でした。
あっという間だったけど、同級生との記念旅行でいい思い出になりました。次は10年後かしら?(笑)
シンガポールもまたゆっくり周ってみたいし、まだまだ行きたいトコロがたくさん。
そのためには、体力をつけてしっかりと稼がねば。(笑)