Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

スーツケース キャスターカバー

2024年04月10日 | 徒然

去年夏の台湾旅行でキャスターがダメになっちゃったので、新しくスーツケースを新調。

ダメになったのはタイヤで、旅行中にタイヤ周りがボロボロと剥がれてきて焦っちゃった。(^^;
周りが剥がれただけなので、なんとかタイヤとしては使えて無事に帰国できたんだけど、これを機会に買い替え。
そして新調ついでに少しでも長持ちするように、タイヤに付けるキャスターカバーも買ってみました。

キャスターカバーといえば、旅行に行くたびに汚れたタイヤを洗うのが面倒になったので、
100均で汚れをカバーするタイプの「キャスターカバー」を買って現在も使っているところですが、
今回はタイヤに直接取り付けるゴム仕様のものをチョイス。

これを付けるために、新しいスーツケースは「ダブルホイールキャスター」を選んだのよね~。
写真のような「ワンホイールキャスター」には付けられないのでご注意を。

買ったカバーは5~5.5㎝用のなんだけど、私のスーツケースのキャスターは直径が5.7㎝くらいだったので、
キツくて取り付けるのに少し苦労しましたが、実際に付けてみると逆に取れにくくていいんじゃない?と思ったり。

汚れが気になるので黒を選んだけれど、他にもカラフルな色がたくさんあり、ターンテーブルで荷物を探す時の
目印にもなると書いてあって、ナルホドそういう使い方もあるのね。

ゴムなので引きずる時の音も多少軽減されるし、帰ってきたら取り外して洗うだけ。
あとはどれだけ耐久性があるか! 次のGW旅行で試してみましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふるさと納税」お礼品(202... | トップ | 懇親会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事