Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

北海道出張 ~ホルモン酒場 風土 札幌駅前店・六花亭~

2022年11月16日 | グルメ

出張2日目。
朝から仕事に向かって思ったよりスムーズに進み、17時ごろ札幌駅に戻ってまいりました。

っていうか、雨のような雪が降ってきた~っ。
札幌では今年初雪だって。 どうりで寒いはずだ。(^^;

滞在している「ホテルグレイスリー札幌」はエコに取り組んでいて、連泊の場合「清掃不要」の札を下げておくと、
スタッフが客室に入ることはなく、帰ってくるとタオルやアメニティがドアにぶら下げられています。

連泊の時は荷物を出しっぱなしにしておきたいから、スタッフが部屋に入らないのはありがたい。(←片付けるの面倒。笑)

今日は取引先で合流した会社の人と晩御飯へ。
何が食べたいか聞いてみたら「ジンギスカン!」とのことだったので、ネットで検索して、
札幌駅から徒歩3分ほどの場所にある「ホルモン酒場 風土 札幌駅前店」を選んでみました。

ボックス席が多くあって、くつろげるお店。
私達が入ってしばらくするとほぼ満席になって、人気のお店なんだね。

北海道を担当していた会社の人に、「ジンギスカンはレアがいいよ。」と以前言われたことがあったので、
「レアジンギスカン」に「ネギ塩ジンギスカン」をチョイス。

他には「レアラムユッケステーキ」や「上ミノ」「カクテキ」「チョレギサラダ」を。

ジンギスカン鍋じゃなくて普通の焼肉の網なのね。
ホルモンもウリのお店みたいなので、この網なのかな?

ジンギスカンはまったく臭みがなく、歯ごたえがしっかりしてて美味しいっ。
そしてそれ以上に美味しかったホルモン。(笑)上ミノがサイコー!

取引先でお昼に出して貰ったお弁当を引きずっていて、あまり量は食べられなかったけど、
久しぶりに美味しいジンギスカンを食べられました。

会社の人と別れた後は、またまた札幌駅周辺をウロウロ。
外国人が目について、やっぱり北海道は観光地として人気なのね~。

本日のデザートは、さっぽろ東急百貨店に入っていた「六花亭」のシュークリーム。
六花亭のお店はバラ売りがあるからいいよね! 好きなモノを好きなだけ買えるっ!

いつか六花亭の札幌本店に行ってみたいんだけど、17時半と閉まるのが早くて
仕事で来た時はナカナカ時間が合わない…。
限定の「マルセイアイスサンド」や「雪こんチーズ」を食べてみたーい! ・゚・(ノД‘)・゚・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道出張 ~スープカレー... | トップ | 北海道出張 ~ 新千歳空港・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事