Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

北海道土産

2022年11月17日 | グルメ

最後に北海道土産のご紹介。
買うものはだいたい決まってるんだけど、やっぱり北海道はテンション上がるっ!

まずは六花亭の「おふたりで」の抹茶&モカ、「雪やこんこ」「君が家」「からまつ林」「チョコマロン」。
ホント、六花亭にはハズレがないよね~。
バラ売りしてくれているので、初めて食べる商品もお試ししやすいし。

この中では「おふたりで」と「雪やこんこ」が特に好き!

チョコレートはロイズの「おつまみチョコ(ブラウン)」と「白いブラックサンダー」。
おつまみチョコはイロイロ楽しめるのがお気に入りで、前回は「イエロー」を買ったので今回は「ブラウン」を。

わかさいも本舗の「あんぽてと」。プレーンとショコラを購入してみました。
前回は「わかさいも」を買ったけど、「あんぽてと」の方が断然美味しい!

しっとりしてて、芋好きにはたまらない。これは次も買いたい。

ガトーフェスタハラダの北海道限定「ティグレス ノースホワイト」。
たまたまお店の前を通りかかった時に「北海道限定でーす。」なんて言われて、ホイホイされちゃった。(^^;

チョコレートケーキ「ティグレス」を、北海道限定でホワイトチョコレートにしたお菓子だそうで、
ちょっと単価は高いですが、見た目がカワイくてズッシリ。アーモンドプードルが入ってるのが好き~。
家族はお土産の中で一番美味しいと言っていて、誰かにあげるお土産にしても喜ばれそうなお菓子です。

ホテルでケーキを食べるために立ち寄った、大丸札幌店のルタオ。
そこで美味しそうなクッキー「ドルチーナ・クワトロフォルマッジ」を見つけたので衝動買い。

カマンベール、チェダー、ゴルゴンゾーラ、グラナパダーノとクローバー蜂蜜を練りこんだクッキー。
小樽ルタオ本店限定って情報がネットで出てきたんだけど、大丸札幌店にも置くようになったのかな?
チーズ味が濃厚な甘さ控えめのクッキー。ザクザク食感がいいねっ。
甘いものがニガテな人向きのお菓子かも。

新千歳空港の「きたキッチン」で買った、くにおの「鮭キムチ」。
これは前回買って一番ヒットだったのよね! ご飯のお供で、あっという間になくなっちゃった。
他にタコ、イカ、ホタテ、鯖キムチなどの種類があって、こっちも気になる~。

そして同じく新千歳空港で買った「かま栄」の蒲鉾。
バラエティセット(5種)とパンロール(2個)を購入。間違いなしのウマさ!

最後は北海道に到着した日に立ち寄って、家に送った「佐藤水産」の海鮮。
「いくら醤油漬け」に「ホタテ」「つぶのやわらか煮」「ひとくち数の子松前」。
ホタテが去年、大好評だったのでね。お正月用にまたイロイロと買ってみました。

11月は毎週出張に行ってるのに、こんなに毎回土産を買ってくるって…。
忙しくて食べるヒマがなくて、今は家の中がお菓子だらけ!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道出張 ~ 新千歳空港・... | トップ | 青森出張 ~仙台駅 伊達の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事