Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

青森出張 ~仙台駅 伊達の牛たん本舗 牛たん通り店~

2022年11月21日 | グルメ

今日から2泊3日で青森出張。
先週は北海道で今週は東北。早い時期に仕事を終わらせないと雪が降っちゃうからねぇ。(^^;

午前中は事務所で仕事をして、午後から前泊に出発。

目的地は青森だけど、青森空港へのちょうどいい時間の便がなかったので、
まずは、伊丹空港から飛行機で仙台空港へ。

仙台空港からは電車で仙台駅へ。
少し時間が早いけど、青森のホテル周辺にはレストランが少なそうなのでここで晩御飯を食べようかな。

やっぱり仙台といえば「牛タン」よね!
というわけで、駅ビル3階にある「牛たん通り」の「伊達の牛たん本舗 牛たん通り店」へ。
ココには牛タンやお寿司のお店がズラリと並んでて、目移りしちゃう。

牛タンの他には仙台牛やハンバーグ、ざんぎ、牛カルビ、生姜焼きとセットになった定食や、
牛タンカレーのメニューもありました。

その中から私は「牛たん焼きと大麦牛ステーキ ハーフ定食」をチョイス。

うわ~、焼き加減が絶妙で美味しそうっ。ヽ(*´∀`)ノ
定食には牛たん焼き、ステーキ、麦ご飯、テールスープ、漬け物、南蛮みそ漬が付いてきました。

牛タンは歯ごたえがすごい! アゴが疲れる…。(笑)
反面、ステーキはめちゃくちゃ柔らかくて~。 ワタシにしては珍しく、ご飯も完食いたしました。
前回仙台に来たのは2015年だったから、久しぶりの牛タン。美味しくいただきましたっ。

食事の後は仙台駅をブラブラして、お買い物。
「ずんだシェイク」で有名な「ずんだ茶寮」をのぞいてみたら、ずんだの「生クリームパン」なるものが!
「プレミアム」ですって。これは試してみないと。

さて、そろそろ目的地へ向かいましょう。
仙台駅から新幹線はやぶさに乗って八戸駅へ。「はやぶさ」はやっぱりカッコイイね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道土産 | トップ | 青森出張 ~ユートリー V... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事