Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

東京出張 ~サイアムセラドン (SIAM CELADON) 御茶ノ水ソラシティ店~

2019年05月09日 | グルメ
GW明けでまだボーッとしているところで、東京出張に行ってきました。

休み明けのせいか、伊丹空港も羽田空港もいつもより空いてる?
今日は天気もめちゃくちゃいいし、どこに行こうかな~。



とやってきたのは、御茶ノ水。
まずはランチを食べようと、御茶ノ水ソラシティの地下1階にある「サイアムセラドン (SIAM CELADON)」へ。
って、確か前回の東京出張でもタイ料理を食べたような?(^^;

11時オープンで10分ほど過ぎた頃に入りましたが、すでにかなりお客さんが入っていてビックリ。
タイ人のスタッフさんなのかな? 「サワディカ~」という挨拶がいいねっ。



「お得なランチセット」から、「チキンカレーヌードルセット」をオーダー。

セットにはメインのカレーヌードルの他に、ミニサラダやプチデザート、
選べる副菜(「海老の生春巻」or「ミニガパオ」)が付いていたので、「ガパオ」をチョイス。



パッタイセットにも惹かれましたが、選んだこのカレーヌードルがめちゃウマ!!
辛いのがニガテな人にはちょっとキツイぐらいの辛さだったけど、私にはちょうど良くて食がススム~。
ガパオも小さいながら、本格的なお味。

座席も広々してて、居心地いいお店でした。



お店があるビルを出ると、なにやら目の前に大きなドーム型の建物が。
何かと思って調べてみると、正教会の「東京復活大聖堂(ニコライ堂)」なんだそう。
へー、御茶ノ水には前も来たことがあるけど、全然気が付かなかったわ。

見学ができるみたいなんだけど、今の拝観時間は13時~16時のようで残念。
次はぜひ中に入ってみたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬師堂 全興寺 ( せんこうじ ) | トップ | 東京出張 ~東京都水道歴史館~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事