Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム料理 ANNGON (アンゴン)

2023年10月01日 | グルメ

友達とお出かけついでにランチに行ってきました。

先週会ったのと違う友達なんだけど、ベトナム料理が食べたい!と言われたので、
先週に引き続きベトナム料理へ。 
続くなぁ~。 あまりにもベトナムに行ってるから「ベトナムの人」と認識されてそう。(^^;

やってきたのは、心斎橋にある「ベトナムカフェレストラン ANNGON (アンゴン)」。
お店の姉妹店「ビアホイ(大阪梅田)」には何度も行ったことがあるけど、こちらのお店は知っていたものの、来るのは初めて。
他には堀江にも「チャオルア」という姉妹店があるんだそう。
友達曰く以前はランチも予約できたそうですが、案内によると今は出来なくなったみたいだね。

すれ違うのが難しいくらい細くて急な階段を上がり、2階のお店へ。
ビアホイに比べるとかなり狭いけれど、籐のテーブルセットでベトナム雑貨がたくさんの店内。

メニューをチェックしてみると、ランチの種類が盛りだくさん!
ちょっと豪華なセットメニューもありましたが、ご飯が一緒になった「ベトナム汁麺ランチ」をチョイス。

このランチメニューは麺類10種類、ご飯2種類から選べるようになってて、これまた迷っちゃう~。

かなり時間がかかり、私は「ミートム」、友達は「バインカン」を注文し、エビ塩と豚のご飯から
2人とも「煮豚ごはん」を選んでみました。

薬味がテーブルに置いてあり、パクチーはなんと入れ放題!

コチラは友達が頼んだ「バインカン」。
生春巻が好きだそうで、追加で1本注文してました。

私が選んだ「ミートム」。
「ミートム」とはココナツミルクが入ったラーメンのような中華麺で、これはベトナムでも食べたことがないなぁ。
レモングラスなどの香草が入っているのでアジアンなお味で、おダシが美味しいっ。
海老やうずらの卵、野菜などがタップリ入ってて具沢山なのもうれしいね。

メインとご飯の他には野菜の漬物やタピオカ&ココナツミルクのチェーのデザートも付いていて、
ちょうどいい量のランチでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふるさと納税」お礼品(202... | トップ | からほり れん len・空堀商店街 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (れも☆)
2023-10-04 15:00:33
ベトナムランチしてる!

いつもと違う感じのヤツ、食べてる!
返信する
レモさま (TOMO)
2023-10-04 17:43:54
この日は涼しかったので、久しぶりに熱い麺を食べられました!
ミートム、初めて食べたけどイケますな。
本場でも食べたーい。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事