あの空の向こうに・・・

音楽 自然 日々の出来事 
感じるがままにつづっていきます

ベスト オブ プルシェンコ

2014-02-11 08:14:54 | フィギュアスケート
フィギュア団体戦 見応えありました。
選手はプレッシャーとの戦いで
メダルには手が届かなかったけど、 いろんなドラマがあって、団体戦っていいな
でも誰かの分まで点数を稼ぐっていうのって無理があるなって思います。
アイスダンス ペアは競技人口も少ないし、テレビ放送もあまりされず
今後レベル&競技人口が増えるといいですね
この団体戦の経験が、個人戦にプラスになればいいですね。

ロシアのプルシェンコ 31歳
4度目のオリンピック。
羽生結弦憧れの人

プルシェンコの歴史 今まで演じてきた曲にのせて構成されたプログラム
その名も「ベストオブ プルシェンコ」
もうはまりまくりです。
リピートしまくってます。
もう彼は芸術家

羽生君は、自身の本「蒼い炎」で
「俺に勝て!俺を超えろ!次に会うときは敵だからな。
そうプルシェンコさんは言ってくれて、その期待に応えられる選手になりたい」って語ってます。

今回のオリンピック
本当にレベル高いです。町田樹の「火の鳥」もすごい引き込まれたし
パトリックチャンのヴィバルディ「四季」もいいフリープログラムだし。
もう誰が優勝するかなんてわからない

羽生君は「やっぱり1番かっこいいのは、全員がパーフェクトで、その中で勝つこと。そんな本当の1位の味を知りたいんです。」って語っています

みんなに優勝してほしいくらいです
もう飛び越えてエキジビションにいってもらいたいわ^o^

NHKで放送されたフリーの団体戦
実況は、なぜかテレビ朝日の進藤アナでした。彼のドラマチックな語りが好きなので、フィギュア個人戦も進藤アナに実況してほしいくらいです。







最新の画像もっと見る