あの空の向こうに・・・

音楽 自然 日々の出来事 
感じるがままにつづっていきます

後世へ 羽生結弦 「花は咲く」

2014-07-16 00:31:20 | フィギュアスケート
以前も書いたけど、NHK羽生結弦「花は咲く」何度観ても素晴らしすぎる

これって後世に残していくべき作品だと思う

羽生君の震災 復興にかける思い美しいスケーティングカメラワーク 照明指田郁也さんの美しい歌声
ピアノの音色 弦の美しい響き
阿部奈々美先生の未来への希望を託したドラマチックな振り付け
テロップの入れ方
そして復興ソング「花は咲く」という曲のメッセージ力
音楽の力


これほど全てがマッチした作品って珍しいと思う。
これこそ総合芸術だと思う


「振付 阿部奈々美」のテロップを中盤の曲が盛り上がったところに入れてくるなんて
何度あのテロップに涙したことか
HHKやるな

メイキング映像 観ていると、なんだか
羽生君と奈々美先生
もう2人の関係 師弟関係はなくなったけど、身内みたいなそんな温かいものを感じる。奈々美先生の「無償の愛」みたいな

「叶えたい夢もあった。変わりたい 自分もいた」
それぞれ2人にもいろんな思い、夢があったんだろうな

そんな過去があったからこそ「才能の花が咲いた」わけで

「過去があって、今があって、未来に行ける」

羽生君の言葉の力ってすごい。
何気にすごいメッセージだしている。


オリンピックが終わった後、復興の手助けができてないと、無力感におそわれたとのこと

もう十分手助けできているよ。
この作品からのメッセージ十分伝わったよ
ありがとう

自分の利益しか考えない政治家さん 議員さんには、この作品の素晴らしさはわからないかもしれないけどね

今日は、「羽生結弦「覚醒の時」 (初回限定豪華版) [Blu-ray]発売日

到着が待ち遠しい

最新の画像もっと見る