あの空の向こうに・・・

音楽 自然 日々の出来事 
感じるがままにつづっていきます

占いに導かれて?サウンドオブミュージックロケ地巡り

2016-05-12 22:04:01 | 音楽
映画「サウンドオブミュージック」


人生にif(イフ)があるならば
もしも、この映画に出会ってなかったら、違う人生を生きてきた。
絶対そう!
私のベスト1映画
ちなみに2位は「のだめカンタービレ」
3位はソフィアローレン「ひまわり」

美しい山々そして心躍る音楽
サウンドオブミュージックロケ地巡りは
私の長年の夢だった。そして夢が実現した夢って思っていれば、いつか叶うんだなあ

ウィーン西駅からザルツブルクまで列車で2時間半
ウィーンからザルツブルクへ日帰り旅
車窓からの景色は、北海道丘の町美瑛のような風景がずっと続いている。
のどかで、のんびり
ザルツブルクが近づくにつれ、白い山脈が見え、森の中の美しい湖
街歩きも楽しいけど、やっぱり山や森が好き
OBB(国鉄)より、私鉄のウエストバーン鉄道の方が安くて快適


看板がお店の目印
やっぱりザルツブルク!






ドレミの歌でおなじみのミラレル広場




いろんなシーンが蘇る。

同じように手を振り走ってみた。
めちゃ楽しかった。
近くにいた人たちも同じことやっていて
嬉しかった。

ドレミの階段でも大空を仰ぎ同じポーズもしてみた。


あれ?
このシーン予言されていた?
1月何気に入ったスピマというスピリチュアルマーケット
透視能力がある2人に見てもらった。

一人目の方は私を見て
「鳥」「空」
そして空に向かって手を振り舞っている姿が見えるとのこと

それを言われた時、私も空を題名にしたブログ書いてるし、飛行機好きだし、ピラティスを始めたばかりだったので、それかなって思ってたけど、もしかしてこのシーンだったのか?

それともう一人の方には
「今の年齢で、今までずっと思い願い、積み上げてきたことが叶う年になる」
はあ~
それを言われた時は、なんだろう?
よくわからなかった。

なぜか急に決まったウィーン~ザルツブルクの旅
サウンドオブミュージックロケ地巡りは私の40年来の夢
それともうひとつの夢
それも20年前からずっと思い描いていた自宅のリフォーム
ただいま工事中

他人から見たらホント小さな夢だけど
私にとっては大きな夢
これだったの?(今の年齢終了まで後3ヶ月あるが)


季節の春夏秋冬の移り変わりがあるように、人生もその時々変化をし、移り変わっていく
そんな時に自分の運気の波を知るのに占いって役にたつのかも。やっぱり川の流れに自然と流れていく生き方が生きやすい。逆流した生き方は辛すぎる
年齢を重ねてやっと気づいた。


ザルツブルクには、日帰りサウンドオブミュージックロケ地ツアーというものがたくさんあって、今も世界中からたくさんの人たちが集まってくる。
50年という歳月がありながら、今も色褪せずたくさんの人たちに愛され続けている作品。ホント素敵






マリアとトラップ大佐が結婚式をあげた教会




ずっと佇んでいると
幸せになるためにみんな生まれてきた。そんな気持ちがふつふつ



美しい湖

サウンドオブミュージックを知らなくても充分楽しめるるツアー

こんな所でずっとまったりしたい。


バスの中では、いろんな国の人たちとドレミの歌を大合唱
バスの中はみんな笑顔で幸せ感がいっぱい。
ホント音楽って、言葉の壁、文化の違いを乗り越えるのですね

今回ウィーンからの日帰り旅だったのででロケ地巡りはほんの一部しか行けなかった
でも今後のお楽しみということで
思いっきりワクワクする永遠の宿題
サウンドオブミュージックロケ地にも使われた、世界の湖畔でもっとも美しいと言われている町「ハルシュタット」

この本を部屋に飾り、ハルシュタット行きを引き寄せます

最新の画像もっと見る