タイの生活と日本の生活

タイの蝶の写真と、タイの風俗習慣生活等を紹介できれば、と思っています。日本ではタイの雑貨等を輸入販売しています

古代河のつずきその3

2012-12-30 10:26:37 | Weblog
先ほどのつずきです。今日はフタオチョウとかスソビキアゲハとかが見受けられました。量は少ないですね。ここの場所は、サコンナコンの町からカラシン方面に向かって30分ぐらい行ったところの山のなかです。国道213号線沿いにあります。私はタイの田舎の生活を体験するためにこの山の近くの小さなに下宿することが多いです。毎日が日本と違う習慣とかにびっくりする毎日です。びっくりする基本は何かを考えてみるのに、第一に貧乏、、、だと言うことから来ているように思います。ですから、物の価値はお金から来るようです。われわれがカメラで写しているのを見て、お金になるか?と聞きます。しかしながら仏教の熱心な信者ですから、ひとに良いことをするとかご飯がない人に食べてもらう、とかは自分の食べるものがなくても与えます。そうすることによって、自分たちは天国に行く道が開けてくると言うことです。これをタンブンといいます。
つずきは 明日、、、、
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿