戯休「夏の甲子園真っ盛りだけど、地元の甲府商業が勝った事は、とりあえず地元民からすれば喜ばしいね。」
司祭「クックック・・・。 相手の居る事ですから、喜んでばかりもいられませんがね。」
姫「ですが、こればかりは仕方が無いですわ・・・。 相手の出身地の方には申し訳無いとは思いますが・・・。」
戯休「そだね・・。 いつもそうだけど、他県に負けたからと言って、そこの人達に色々思うのは完全な筋違いだからね . . . 本文を読む
戯休「休みの日程が決まったのは良いけど、流石に切符が取れないんだよねぇ・・・。」
女王「・・・余程お掃除がしたくないのですね・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・好きでは・・ないだろう、な・・・。」
戯休「いや、そういう問題じゃなくて・・・・。 どうせなら出かけたいと思うのは俺だって他の人と一緒だって。」
法師「・・・・ . . . 本文を読む
侍「そういや、一昨日・昨日と閣下が連続で出てなかったか?」
君主「・・・その様だ。 主殿も何だか忙しかったり時間が空いたりと、一日の中のメリハリが有り過ぎてるらしい。 それで混乱したんじゃないか?」
侍「かもな。 でも、そうすると誰か一回休みになるんじゃないか? 俺達は今日出ちゃってるから無理だろうけど。」
君主「偶にはそういうのも憧れるな・・・。 何ていうか、臨時休講みたいな。」
侍「ああ、判る . . . 本文を読む
戯休「それにしても、何気に未だに盆休みの期間が決まらないのって、困るよね・・・。」
修道女「ふぇ? まだ決まってなかったんですか?」
公爵「はっはっはっは・・・・。 全く、予定も何もあったものじゃないねぇ。」
戯休「普通は大分早くにお達しがあって、それにあわせて色々と計画を練るんだろうけどね・・・。 毎年遅く判るけど、今年は特に遅いよなぁ・・・。」
修道女「・・・何と言うか、『引篭りまっしぐら』な . . . 本文を読む
戯休「それにしても、ディスクメディアの相性って本当にあるんだねぇ・・・。」
公爵「はっはっは・・・。 それは最早公然の事実。 今更だよ?」
戯休「今迄そういったものにあった事が無かったからさ・・・。」
魔女「って事は、いよいよ何か失敗した訳かい・・・。」
戯休「少し前に秋葉原で買ってきた激安DVD+RDLが、快聴亭内のパソコンで使えなかったんだよね。」
魔女「激安だから、国産じゃ無いんだろう? デ . . . 本文を読む
戯休「うーん・・・。 流石に暑いねぇ・・・・。」
芸術家「ううん♪ ボキ達なんか大変さ? 主殿の居ない時間の快聴亭は、かなりの温度さ?」
執事「まぁ、普通に40℃はオーバーしてますからな。 特に、西日の当たる時間ですがの。」
戯休「本当にエアコンが無ければ敵わないとは思うよ・・・。 数年前に、お盆休みに入った途端にエアコンが壊れた時があったけど、正直、神を呪ったね・・・。」
執事「家に居る時間が長 . . . 本文を読む
侍「しかし、いきなりプリが加わるもんだから、驚いたよな・・・。」
執事「まぁ、よもや落札になるとは思ってなかった節もあったようですがの。」
君主「折角加わったのだから、歓迎しよう。 それにしても、まだ聞いていないというのが何とも、な・・・。」
司祭「クックック・・・。 いつも通りと言えばいつも通りですがね?」
姫「残念ですわね・・・。 これで侍様との接続は、どのソースであれプリを通す事になりますわ . . . 本文を読む
君主「バンダイがBDでのアニメーションタイトルを追加したそうですね。」
戯休「その様だね。 10・11月に4タイトル程らしい。」
侍「一応聞いておきますけど・・・・・・やっぱり抱き合わせ販売ですか?」
戯休「悲しい事に無論とまで言わなきゃいけない程にね・・・。 DVD抱き合わせ販売です。」
君主「やはり、その体質はどうにもなりませんか・・・。」
侍「『豆腐』と『おから』を一緒に売るようなもんだよな . . . 本文を読む
旗本「黒は良い。」
戯休「・・・何を唐突に言い出すかな・・。」
修道女「きっと主殿ならそう入って来るんじゃないかなって話をしてたんですよ。」
旗本「有無。 それで、偶には出鼻を挫いてみるのも一興かと思ってな・・・。」
戯休「まぁ、何度も口にしてるから、文面そのものには同意するけども・・・。」
旗本「とは言え、今日はパイオニアの『KURO』というシリーズの話であろうが?」
戯休「決め付けるねぇ・・・ . . . 本文を読む
戯休「有難う、総務省! 俺、当座は喜んで税金払うよ!!」
姫「・・・・藪から棒に何ですの・・?」
公爵「はっはっはっは・・・・。 まぁ税金を払う事は当然としても、一体どうしたんだい?」
戯休「7月31日に、民放各局に対して『放送区域外のCATV局から地上デジタル放送の番組供給を求められれば原則として応じるよう指示する方針を固めた』そうなんだよ。」
公爵「ほうほう。 以前から地方の放送難民を悩ませて . . . 本文を読む