快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

お台場ガンダム!

2009年08月12日 | 御耳汚しのグダグダ話
戯休「で、唐突ですが、1/1ガンダムを見てきました。」
侍「うおお・・・・デカイ! 流石にデカイ! 眼福眼福・・・。」
姫「それにしても、本当に唐突でしたわね。 予定がないとからかわれたから飛び出ましたの?」
戯休「と、言うより・・・よくよく考えると、俺がガンダムを見れる期間って、今しかないんだよね。」
侍「まぁ来週とかもあるでしょうけど、連休自体は今しかないでしょうね。」
戯休「んで、明日からはかなりの人が休みに入るだろうしさ。 イレギュラーな日程を最大限利用させてもらおうかと。」
姫「確かに明日よりは空いてるかと思いますわ。」
戯休「まぁ結果は・・・それでも凄い人だったけどね。 何ていうか、お台場そのものを勘弁してほしいっすわ・・・。」
侍「ガンダムでなくても、物凄く込む場所だからなぁ・・・。 しかも、双方の客層は噛み合わないし。」
姫「結果的に客数は純増になりますわね。 どちらもかないませんわ・・・。」
戯休「暑さが浜風のお陰で少しは緩和されてるのが救いだけどさ。 でも、楽しかったなぁ・・。 こうなると、良いカメラでじっくり撮りたいって気持ちになるねぇ・・。」
姫「まあまあ♪ 失礼ですけど、写真を見る限りではやはり腕の方が、その・・・・。」
戯休「いや、この場所に載せてるのは携帯で撮ったやつね?! 普通のデジカメじゃないよ?!!」
侍「いや、それにしたって・・・・どうですかね?」
戯休「ブログの頭に載せるだけのつもりだから、解像度だって320×240で撮ってるし・・・ねぇ、聞いて!? 俺の話を聞いて??!!」
姫「まぁ、そういう事にしておきますわ。 それじゃあ、普通に撮ったほうを見せていただけます?」
戯休「う・・・まぁ、この場に載せるのは面倒だから、見るだけなら・・・。」
侍「・・・流石にここに載ってるのよりは大分マシですね。 しかし・・・残念なのは足元でしょうか・・。」
姫「バストアップとかは大丈夫ですけど、全体像がバランス悪いですわね。」
戯休「人混み避けるとそうなっちゃうんだよねぇ・・・。」
姫「そこまで近くに行けるものですの?」
戯休「並べばね。 近くに行って触れるようになってる。 無論、張りぼてって判ってるから並ばなかったけども。」
侍「その辺は冷めてますよね・・・。 でも、写真を撮りに行ってる人からすれば、少し・・・。」
戯休「まぁね・・。 それさえ無ければ足元まで綺麗に写せるのに、とは思うよ。」
姫「そこまで近くにいらっしゃれば、アングルの問題では片付きませんものね。」
戯休「そんな感じの写真が撮りたければ、各種イベントに参加しろって事かな。 まぁ俺には無理だから、今回のこれで我慢するとしましょう。」
侍「十分ですよ。 見たくても見れない方だって居るでしょうし。」
戯休「そだね。 それだけでも幸運だったとしますか。」
姫「そういえば、グッズとかは買いましたの?」
戯休「オフィシャルショップで買えたらしいけど、オールスルー。 入店までに2時間待ちの行列出来てるし。」
侍「・・・炎天下で2時間・・?! 酷な事を・・・。」
姫「某ドーナツ屋が可愛らしく思えますわね・・・。」
戯休「グッズ目当ての人は、その辺覚悟して行った方が良いかと。 あと、飲み物も注意。 出店は並んでるし、自販機は売り切れか釣銭切れで買えないし。 熱中症対策は万全に!」
姫「塩分の摂取も大事ですわ♪」
侍「遊びに行って倒れたら、色んな事が台無しだもんな・・・。 楽しい思い出の為に・その1ってやつか。」



戯休「んじゃあ、久し振りにホテルに泊まるんで。 あとはよろしく。」
侍 『・・・相棒誘って、夜遊びに行こうかなぁ・・・。』
姫「あらあら♪ まあまあ♪ まさかとは思いますけど、外出しようとは思っていませんわよね、侍様??」
侍「・・・・・いいいいええええ????!!!!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿