快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

AOC A2272PWHT

2013年12月05日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はAOCから発売される21.5型フルHD液晶一体型Androidデバイス『A2272PWHT』のお話をしましょう。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つまりは・・・・・・液晶モニターに・・・・Androidデバイスが・・・・内蔵というやつか・・・・。」
戯休「簡単に言えばね。 いやぁ、前はこんなの待ってましたと手放しで賞賛したものだけど・・・。」
魔女「へぇ? その物言いは嫌いにでもなったかい?」
戯休「嫌いじゃないけど、そこまでは胸が熱くはならなくなったかな、と。 慣れって怖いわぁ・・・。」
旗本「進歩の速い世界は怖いものだ。 僅かな間に簡単に追い抜かれてしまう。」
戯休「ただ、逆に安価な形で提供してもらえるチャンスも増えるから、そういうケースばかりってわけじゃないけどさ。 これなんかは安価な部類に入ると思うよ。 約4万5千円だし。」
女王「丁度フルHD液晶とAndroidデバイス、その他簡単な物を買う位でしょうか。 その意味では安いと言えそうです。」
戯休「Google Playにも対応してるから発展性はあるし、カメラや音声入出力もある。 ディスプレイとしてみれば、USBハブもスピーカーもあるし、フルHD解像度。 最小限のツボは押さえているのではないかと思う。」
公爵「ふむふむ。 逆に低コストであるポイントは、Androidデバイスとしての性能の貧弱さ辺りかな?」
戯休「だね。 それとタッチも2点まで対応とか、そんなところかな。」
執事「ちなみにバッテリーとかはどうですかな? 出来れば室内だけでも持ち歩ければと思いますがのぅ。」
戯休「どうも非内蔵っぽいね。 普通に電源供給しないと駄目じゃないかな。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あくまで・・・・内容に沿った・・・・・適正価格と・・・・いったところ、か・・・・。」
戯休「家庭用も勿論大丈夫だけど、業務用を見越しての感じじゃないかな。 アプリも社内で用意したりしてさ。」
旗本「そう激しい処理を行う訳でも無ければ十分という事だな。 それはそれで無論価値はある。 変に図抜けるよりは良い事もある。」
公爵「適材適所というのは大事だよ、うん。 そう考えると、Androidというのは活用シーンが多くて助かるねぇ。」
戯休「林檎さんでは絶対にしないであろうビジネス展開だからね。 こういうのは本当に強みだと思うよ。」
執事「iOSの方針は方針でまた正論ではありますがのぅ。 どう受け止めるかはやはり個々次第でしょうな。」
戯休「そういやWin8タブレットも何だかんだで各社から出てて楽しいもんだよね。 俺は未だにWin8使ってさえいないけど、そろそろ使ってみたい気はするよ。」
魔女「最近のは結構快適らしいしねぇ。 前はWindows+タブレットなんて地雷みたいなもんだったけどさ。」
戯休「このA2272PWHTみたいな大きさのタブレットも出て来てて、個人的にはそんなの使ってみたいと思ってるよ。 で、その度にそうした大型Win8タブレットにもディスプレイ入力とかあれば良いなぁと思ったりしてる。」
女王「どうせ大型を置くのであれば、そうした使用法があっても良いでしょうね。 デュアルディスプレイに発展させるのも便利でしょう。」
戯休「そうしたWin8機が更に手広く仕掛けるのか、こうした商品が進化するのかは判らないけど・・・そんなのが出てくれたら楽しいなぁ。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドムンド GM-Y・BANANA | トップ | UrbanUtility Wワイヤレス B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事