私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ミートソースパスタ&前菜盛り合わせ

2024年03月28日 | 食・レシピ

昨夜は晴れていたので久しぶりにお月見できるかなとベランダに出てみたところ電線が

でもちょうど飛行機が通過していたので思わず撮影

27日 20:39 

少し高くなってきた22:05 

そして今日はどんより曇り空   夜には雨になりそうです

例年なら桜も散り始めるころなんですが。。。

ミスドでは早くも桜のドーナツが終わり、祇園辻利の抹茶ドーナツが発売中

そんなことで今日はポン・デ・宇治抹茶でティータイム

  和三盆わらびもちがサンドされた抹茶生地、表面はきな粉シュガー

もちもち食感!甘さ控えめで美味

チョコ好きの夫はポン・デ・ダブル宇治抹茶 

このくらいのスイーツなら夕食にひびかない?(*´艸`*)

 

きのう何食べた?

久しぶりにミートソースを作って、ミートソースパスタ  美味しくできたと自画自賛

昨夜和食のワンプレートに使ったお皿で前菜盛り合わせ 

帆立貝柱のカルパッチョ、生ハム、ゆで卵・パプリカソテーは白トリュフ入りヒマラヤピンクソルトを振りかけて 

   カルパッチョには食べる直前ハーブソルトをかけました

 白ワインと共に


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンプレート用の食器が欲しくて | トップ | 紅茶豚バルサミコ風味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です (鮎)
2024-03-28 18:24:26
月に飛行機お見事じゃござんせんか・・
月の掲載画像のグロブは多いですが、さては・・
狙いうちかな・・・
昨今のミスド・何でもありで大阪では、中華ラ-メン
的なものまで、商売根性だろうかね・・

昨夜の食卓・・多彩な盛り付けで、どちらから食そうかと迷いハシ・・・ごちになります・・
Unknown (layout3)
2024-03-28 19:36:08
こんばんは。

月面の飛行機通過!
コレは素晴らしい!
狙ってもなかなか撮れないんですよねぇ〜。
私ですら数回ですもん。
良い記念になりましたね♪
おめでとうございます。
Unknown (A.Yamada)
2024-03-28 20:37:44
ありがとうございます♪
月とか星とか、空を見るのがただ好きなだけなんですが、昨夜は飛行機もゲット出来てラッキーでした

ミスドってもとはアメリカ?
確かに今や中華そばや中華まんもあり(笑)
マックもそうですが、照り焼き○○とか…商魂逞しいですね。
Unknown (A.Yamada)
2024-03-28 20:46:09
ありがとうごさいます!!!

以前layout3さんのブログでもお月様と飛行機のコラボ拝見してすごく感動しましたが、まさか狙ってもいなかったのにこのチャンス本当にラッキーでした。

未熟なのでlayout3さんとは比べることはできませんが、画面で飛行機が見えたときは本当に感激でした

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事