私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

紅茶豚バルサミコ風味

2024年03月29日 | 食・レシピ

昨夜から今日の午前中は風雨激しく春の嵐になりました

お昼過ぎて雨がやみ青空が広がってきたので、スーパーへお買い物

皆考えていることは同じ…スーパーは混んでいました(笑)

最高気温20度の予報だったので、半袖Tシャツにブラウスを羽織って出かけたのですが暑い!

今日は東京で桜開花発表されました  この暖かさで横浜も明日には開花かな?

我が家のベランダは今が盛り

良い香りを漂わせているムスカリ 

ビオラはブルー系はあまり香りませんが、バイオレットはほのかに香ります

 

いつもなら茎が伸びすぎて切り戻しをしていますが、今年は寒の戻りがあったせいか株も乱れず綺麗な状態です

でも明日からは急激に暑くなりそうです

 

きのう何食べた?

豚肩ロースブロックで紅茶豚  今回も漬け汁は酢の代わりにバルサミコ酢

春雨の中華風サラダと小松菜の辛子マヨネーズ和えを添えて

 白ワインと共に

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートソースパスタ&前菜盛... | トップ | 山桜、ヨコハマヒザクラ、大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事