私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ティータイムは[ベノア]イギリス小麦のスコーン・プレーン

2023年10月14日 | スイーツ

今日も秋晴れ  爽やかな陽気

昨日いつも行くスーパーでクロテッドクリームを見つけ購入

そんなことで今日は早速冷凍のベノアのイギリス小麦のスコーンでティータイム

ベノアのスコーンでも、もう少し安価なスコーンもあり先日食しました

今回は英国コッツウォルドのシップトン・ミル社の小麦粉を使用しクロテッドクリームを練り込んだスコーンです

クロテッドクリーム  紅ほっぺのイチゴジャム 

室温で解凍し、グリルで温めました 

そして半分に割ってたっぷりのクロテッドクリームとジャム 

紅茶はアールグレイダージリン 

気分は英国風~

さて先日食べたマーガリン使用のスコーンと比べお味は?

違いが分かる人には高評価のスコーンなんですが、前回のスコーンの味など覚えているはずもなく。。。

私には豚に真珠かも

 

きのう何食べた?

今季初のサンマ  スリムですが脂がのって美味なり

それにしても250円かぁ~~~ このサイズ昔なら100円以下でしたよね(;^ω^)

ちょっとハマってしまった仙台麩で麩じゃがを作ってみました  美味しい~~~

 春雨サラダ 調味料は味ぽんMILD・砂糖・ごま油で簡単

 秋を感じる! 気分は和の国、日本~~~(*´艸`*)

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティータイムはアイスティー... | トップ | あり合わせ野菜でミネストローネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-10-15 07:07:42
おお✨✨✨さらに高級なクロテッドクリーム練り込み型スコーンですね👑✨✨✨味のちがいをかんじてみたいです🐻💛
その前にクリン、室温での解凍は待ちきれなくて苦しすぎるでしょう・・🌀スコーンの周りをウロウロ・・ムダにツンツン☚してしまうでしょうね・・
仙台フジャガ🎶にサンマに春雨って・・ご飯がすすみすぎてしまいますね⤴✨💛(※味ぽんって偉大ですよね!)
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-10-15 09:57:44
おはようございます♪
スコーン好きのクリンさんに食べていただき、味の違いを教えていただきたいです(^^;)

解凍待ちきれずの気持ちわかります!
本当はスーパーでクロテッドクリーム見つけたとき「帰ってから食べよう!」と思ったのですが、帰宅してから室温解凍。。。私もクリンさんと同じ行動しそうで断念しました(笑)

仙台麩の美味しさ知って、もう肉じゃがよりも麩じゃが!!!
味付けは麺つゆメイン、味ぽんも重宝しています(/ω\)
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事