私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

テレビを買い替えました

2018年12月11日 | ブログ
朝の気温は今季一番の寒さ、日中も手袋が欲しくなり冬を実感。

最近調子が悪かったテレビを買い替え新しいテレビが届きました!

2009年春に購入したテレビ、電源を入れたとき音はするけれど画面が真っ暗そんな現象が時々ありました。

再度電源ONにすると正常に綺麗に映ります。

完全に壊れてからとも思いましたが、年末年始に壊れたらちょっと悲惨

購入するにあたっての悩みはテレビのサイズです。

今までのは40インチ…50か55か

小さいサイズを買って後で後悔するより大きいの買っちゃえばの一言で我が家のリビングにはギリギリセーフの55インチになりました。

Before ピアノとの間には観葉植物も飾っていました。

そしてAfter  

ピアノギリギリのサイズ

でも新しいテレビ台も圧迫感が無く思っていたよりも大きさ主張しなくてホッとしました

4K対応テレビでチューナーを同時に購入するか聞かれましたが、従来のテレビでも十分綺麗。

これ以上鮮明になっても衰えていく視力じゃね


今日は秋葉原のイベント用のミニチュアをMさんと発送

    

シカゴのショーは年が明け制作開始の予定なので、今年はこれで仕事納めです

大掃除、クリスマス、お正月の準備!あっ年賀状も!!師走とはよく言ったものですね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスセンターピース、... | トップ | チルドより美味しい袋麺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニチュアケーキ (T.S)
2018-12-12 07:45:10
いつもブログを楽しみにしています。
一年以上ぶりの久しぶりのコメントです。
ミニチュアケーキを秋葉原に発送されたという事ですが購入できる催しでしたらぜひ足を運びたいのですが
イベントの詳細を教えていただけると嬉しいです★
宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます (A.Yamada)
2018-12-12 10:37:14
T.Sさん、いつもブログ見てくださって有難うございます。
それにミニチュアもコレクションしていただいて嬉しいです。
秋葉原のイベントは来年1月中旬ですがミニチュアショーではないようで私も詳しいことは分からないんです
年が明けたらミニ厨房庵のブログのも載るのではないかと…不確かな情報で申し訳ありません。
T.Sさんのコメント頂いてミニチュアを作る意欲が湧いてきました
これからもお気軽にコメントくださいね。
ありがとうございます★ (T.S)
2018-12-13 07:56:09
回答ありがとうございます★
1月に何かしらのイベントがあるという事でまた楽しみができました
昨年最後にコメントした直後くらいに検診で大きな病気が見つかり検査、入院、手術とバタバタと余裕なく過ごしていました。今年は京王百貨店のイベントやミニチュアショーにも足を運んでケーキを購入させていただきました★ミニケーキ私の元気の源で宝物です 作品作り応援しています!
寒いですがお身体に気をつけて!
※北海道 カレーラーメン 味の大王 オススメです★
情報ありがとうございます (A.Yamada)
2018-12-13 16:19:12
昨年は大変でしたね。でも回復されたようで本当に良かったです。検診大事ですね。
そう言いつつ私は一般健康診断すら受けていないのですが^^;

T.Sさんとはラーメン好きの共通点も!
早速おススメのラーメン探してみます
お互いに体調に気を付けながら楽しいこと沢山しましょう。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事