私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

2024年4月のベランダガーデン

2024年04月18日 | ガーデニング

今日はどんより曇り空  夕方になって雨が降ってきました

今年は桜の開花が遅れましたが、ベランダの紫陽花もやっと小さな蕾が見えてきました

 昨年は沢山花が咲いたのに、今のところ見つけた蕾はたった2つ

植え替えしなかったせいなのか、剪定失敗だったのか。。。

スカビオサが咲き始めた寄せ植え  スイートアリッサムは鉢から垂れ下がるほど伸びています

ちなみに昨年12月植えたばかりの寄せ植え  想像していた寄せ植え完成図とは違いました(;^ω^)

ガーデンシクラメン2鉢とビオラ1鉢は  

ちょっと上から見るとガーデンシクラメンが見えます(^^;) 

なんとなくガーデンシクラメンとビオラの寄せ植え作っていますが、次回は別の組み合わせにした方が良さそう?

 春の花も終盤ですね

 

きのう何食べた?

川越からの帰り八王子で途中下車  セレオ八王子でお弁当を買ってきました

昔はそごう八王子だったんですよね…その当時の雰囲気が残っていて懐かしい

買ってきたお弁当はおなじみ「まつおか」

季節の筍御飯のお弁当 

 ホッとできる惣菜でいつ食べても美味しいです

今夜は何を作ろうかな

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸川越 弾丸観光 | トップ | 創味のつゆで簡単美味しい「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事