私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

まつおかのお弁当と金麦「濃いめのひととき」

2021年10月08日 | テイクアウト
今日は朝から晴れて10月とは思えない暑さでした

昨日は外出していたので今日は得意の巣ごもり

お昼はあり合わせの材料で大好きなナポリタンにしようと、いつもの手順で作り始めている時思いだした

にゃんにゃんさんのブログで紹介されていた土井先生のナポリタンスパゲッティ

トマトケチャップを渋色になるまで炒めて…どうするんだっけ バターは覚えていたけれど後は赤ワイン???

そんなこんなで作ったナポリタン 

予想以上の美味しさです ケチャップを炒めるだけで濃縮されたお味、こんなに差が出るなんて今度は初めからちゃんと作ってみましょう

食後はセブンのシュークリームとアイスティー(*´ω`) 


昨日の夕食はデパ地下お弁当で究極の手抜き(^^ゞ

まつおかさんの「きのこの炊き込みご飯」2段弁当

 

美味しい惣菜をつまみに金麦「濃いめのひととき」をグビッ! 

金麦の期間限定シリーズは「琥珀の秋」から「濃いめのひととき」に変わりました

琥珀の秋も美味しかったけれど、また違った美味しさの「濃いめのひととき」良いですね~

期間限定は早く売り切れちゃうのでまとめ買いしなくちゃ

楽して早めに床について、本を読んでいたらグラッ 同時にスマホからの警報が鳴り響きそれにもビックリ

久しぶりの大きな揺れに一瞬遂に直下型が!焦りました

物が落ちるとかの被害は無かったけれど、最近各地で地震があり何となく不安な気持ちになります








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食はお気に入り![ダニエル... | トップ | パンとワインが主役の夕食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直下型なんだ❔ ()
2021-10-09 12:39:24
千葉県北部5.6とか大変でしたね。
幸い体で感じただけで障害もなく良かったですね。
昨今、東北から鹿児島まで揺れ動いておりますが、
マグマのお怒りかな南海トラフともまじかに迫ってきているのかな❔・・・ところで琥珀の秋から・・
濃いめのひとときだって、呑み助の心をなでるようなキャチフレズ・・憎いね‥試飲してみましょう。
秋の旬のキノコごはんいいですね。ありがとう
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-10-09 13:56:52
今日は〜。

ナポリタン〜、大好きです〜💖
”予想以上の美味しさ”ってお聞きして・・・、
すごく食べたくなって来ました〜😊

きのこの炊き込みご飯も、美味しそうです〜。

そー言えば、昨日寄りました、つるき蕎麦屋さんでは、
季節のメニューとして、
きのこの天ぷらとお蕎麦のセットのご紹介がありました〜♪
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-10-09 18:05:33
鮎さん、ありがとうございます。
本当に地震が多い。
南海トラフや首都圏直下もいつ起こってもおかしくないですね。
マグマのお怒り!東日本の時も政治で足の引っ張り合い!!
石原元都知事が罰が当たったなんて不謹慎な発言しましたが、罰を当てるなら国会議事堂だけ狙い撃ちしてほしいですヽ(`Д´)ノ
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-10-09 18:11:00
ビオラさん今晩は!!

今日コメントした時、ビオラさんと書いたつもりが…(/ω\)
こんな間違い最近多い

気を取り直して(^^ゞ
ご家族での旅行羨ましいです~
キノコの天婦羅とお蕎麦も良いですね。

旅の続きも楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

テイクアウト」カテゴリの最新記事