私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

セブンイレブン「宇治抹茶カステラ&さくらホイップ」

2024年03月18日 | スイーツ

今日は北風が強く寒い1日でした

昨日の20度越えの暖かさが嘘のよう…寒暖差がありすぎですね

ソメイヨシノの開花も足踏み状態なので、今日はお家で桜のスイーツ

セブンイレブンの「宇治抹茶カステラ&さくらホイップ」 

袋から出したら思ったよりも大きい!  

昼食後こんなに食べられるかなんて心配は無用でした

カステラと言ってもフワフワのシフォンのようで軽い食感 

ほんのり桜香るホイップと抹茶の生地がベストマッチ  美味しいスイーツでした

ティータイムを楽しみながら録画していた「相棒」最終回を2話一気見

さて少しだけミニチュア作ろうかと思っていたら友達からの電話

ついつい長電話をしてしまい、気が付けばそろそろ夕食

そうして1日があっという間に過ぎていく。。。

 

きのう何食べた?

前日はボリュームのあるお肉だったので、あっさりとしたマグロ漬け丼にしました

三之助さんの厚揚げで揚げ出し豆腐風 

 市販の焼き豚をビールのお供に、簡単な小鉢を添えて 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンドステーキをココットで焼く | トップ | 鶏モモ肉バルサミコソース ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事