私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ダージリンオータムナルとスコーンでティータイム

2021年10月10日 | ティータイム
午前中の雨もお昼には上がり青空になりましたが、出来れば朝から晴れてほしい

晴れると10月とは思えない暑さですが、寒暖差のせい?またまた喉が痛い

新型コロナは急激に感染者が減少していますが、熱やのどの痛み咳の症状があれば近くのクリニックでは相変わらず診てもらえそうにありません

これからインフルエンザの季節!

昨日夫のかかり付けのクリニックからインフルエンザの予防接種予約の連絡がありました

そう言えば昨年の今頃は何処に電話をしてもワクチンが無く大騒ぎしていましたが、今年もワクチン少なそう

夫のように持病で定期的に通院していると優先的に接種してもらえるんでしょうが、時々風邪で病院にいくような私の場合は今年もワクチン接種難民になりそう

まあ人混みも避けて、友達とも会わないマスク生活ならインフルの予防接種はしなくていいかな

今日もお家でゆっくりティータイム

本日はスコーン(アールグレイオレンジ)とダージリンオータムナル 

クロテッドクリームの代わりにバターと苺ジャムをたっぷりのせて 

穏やかな甘みの秋摘みダージリンとスコーンがピッタリ 

きのう何食べた? 

枝豆、焼き鳥、宇和島しょうが天、イカ納豆、きゅうりとキムチ ビールに合う居酒屋メニューでした

今晩は喉も痛いしアルコール抜きにしましょうか(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンとワインが主役の夕食 | トップ | [サダハル・アオキ]のコフレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ティータイム」カテゴリの最新記事