佐々木まゆみのよりあいnet

日々の暮らしの気になるあれこれ

選挙運動2日目は、一日中雨の中

2015-04-21 00:39:55 | 政治


挙運動2日目の今日は、ずっとひどい雨降りでした。
選挙カーの窓を閉めて走るわけにはいかないので
吹き込む雨にずぶぬれになりながらも
たくさんの地域を回ることができました。

わたしの名前が聞こえたからと
傘もささずに、家から飛び出してきてくれた人
傘を差しながら、全速力で走ってきてくれた人
夜にもかかわらず街宣を聞きに出て応援してくれる人など
どの地域に行っても嬉しいことがたくさんありました。

「応援してるからがんばって」
「やることがあったら言って!」
「みんなに伝えておくから」という言葉、
いつまでも振ってくれる手、
握ってくれる温かい手、
その一つひとつが、たくさんのチカラとなります。

選挙カーに乗っているドライバーやマイク係、
何十回というスポット演説をするわたしに
傘をさしかけてくれる乗務員、
周りに注意を払ってくれる乗務員など
ひとつのチームとしてスムーズに動けるのが
とてもありがたい。

スポット演説の目標回数70回を
ひどい雨にもかかわらずクリアできたのは
自分の役割を一生懸命果たしてくれた
みんなの頑張りのおかげだと思います。

事務所に残ってくれているメンバーも
選挙はがきの差し出しや
来てくれた人の対応と連絡など
8時から20時まで開いている事務所を
必死で回してくれている。

選挙は、ひとりではできません。
わたしにとって初めての選挙を応援したい人が
自発的に集まり、時間と知恵と労力を寄せ合い
ほとんどのメンバーにとっても
はじめての経験である選挙を
準備段階から、ここまでやってきました。

残すところ、後5日です。

やらなければならないことを
がむしゃらに、そして愚直に
一つずつ進めていくしかありません。

http://edge.easyinline.com/app/hilite.png

最新の画像もっと見る

コメントを投稿