LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

死んだり生き返ったり。

2012-04-11 16:20:31 | ブログ

 マリオ「昨日のライブで前列右側に中年カップルがいたよね、ハチ誰だか分る?」

 ハチ「あ~マリオ、ちんだみ(調弦)外れてるよ~って言ってた人でしょ、わし知りません。」

 マリオ「あれ、どう見ても飲み屋のKのサトルなんだけど。」

 ハチ「え~っ、サトルさん20数年前に死んでるよ、まさか!!」

 イケ・同居人「え~気持ち悪いもしかして・・・・マリオさん確かめてよ~」

 マリオ「ハチ、葬式に行ったとかはっきりした記憶ある?」

 ハチ・同居人「葬式は無いがRのママのMちゃんが言うには「サトルが病死してその後に若いゆうちゃんが店を継いだけど彼も若くして亡くなりKは閉店した」っう話だったけど」

マリオ「あの20数年か前に最後に会った顔を現在に置き換えて、髪型を変え老けさせると絶対にサトルだよ、声だって昔のままだったし」

ハチ「でも確実に死んでるはずたけどね~」

イケ・同居人「怖いから大城さんかペーチンさんに電話して確認してください今すぐ」

マリオ「ペーチン、電話でないな~、大城さんは・・・「全然気が付かなかった」と言ってる。」

一同「怖~い、もしかして、足無かったか、いや、足組んでたし、」などなど。

その後電話で確認したペーチンさんの話はこうだった。

「サトルは2回死亡説が出てみんな死んだと思っているが実は生きていて首里の実家で元気で生活しとる」

うげげ。

わしら(HACHI公&同居人)の認識では20数年前に死んでいたサトルさんが昨日生き返った。今度会ったら線香でもプレゼント。(実はまだ死んでいると思っていたりして)

みなさまも勘違い思い込みにご注意。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿