LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

ル・ボワから、はちサン会

2019-07-01 08:05:40 | 日記

 おはようございます。6時に起きて中城ナウ。気温は高いが海風が心地よく、快適なスタートが切れました。世界情勢が予想外に変わり、良き方向に進めばいいのですが、香港では逃げ出す人も出ていて先行き不安なのです。韓は放置?まあ、チョッと冷たくして考える時間をあげましようね。え?無理かもですか・・・

とか真面目なスタート、でも、すぐにお酒の話へ。

日曜日の午後4時 家では退屈なので桜坂 ル・ボワ。ワインのせんべろ(笑う)

落ち着く空間、静かに時が流れる。

沖縄で飲む、キリン、サッポロが旨い(ハートランド)

 

主に日本のワインを楽しんで下さい、あ、でも外国産もアリマス。料理もご用意しました。がコンセプトだと思う。

せんべろプレート。野菜のマリネ、葡萄とチーズの串団子、カボチャとゴボウの煮物。

いい塩梅で移動。途中、大先輩N氏と邂逅。ご挨拶。少し痩せられたようだが現役引退後は悠々自適なご様子。

栄町

集合時間までボトルネックで過ごす。外と中の境界線があいまいで素敵な空間。通行人を見て楽しんだりすると、あちらも早い時間で飲んだくれか~と苦笑いするからお互い様。

それでは、はちサン会「ぱやお」へ。沖縄居酒屋料理のご紹介。

有名店「うりずん」の姉妹店。どるてんとかアリマス。

昆布、豚肉、こんにゃくの炒め物

地豆豆腐(ピーナッツ豆腐)

モズクと野菜の天ぷら。

新鮮、北海道のトマト(安田様、ご提供。持ち込みね。一部は店長に賄賂として。わはは)

ひとり5貫です。そろそろ食い過ぎ?

はちサン会メンバーが久しぶりに揃った。泡盛は古酒をオンザロックで。本日のテーマは特に無し。わはは

アラ煮付。ものすごい量で満腹な全員「あんたが食いなさい」とお勧め合戦。なんとか食い切りました。

そしたら、

遊びつつ、ついでにお仕事の川瀬様乱入。「席8時までだけど次どこがいい?」「ボトルネックがいいはず」

我々も席替え。ボトルネック満席(中国人団体様)なので、

ももすけで少し飲んで解散。メンバーには申し訳ない終わりでした。反省中

よんでくれてありがとうございます

今週もあなたにとって素晴らしい日々になりますように!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿