LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

本を探して三千里・・・(泣く)

2018-05-28 08:08:10 | 日記

 おはようございます。空梅雨で既に灼熱な沖縄です。今年はブチクン続出カモです。お気を付けてね。という訳で、 

追いかけても見つからないので、相手が出てくるまで待たなければならんと言うか待った方が賢いかも。(谷子さん、待っててね)でも最後に再確認でジュンク堂。まあ、見つかる訳はないが・・・あっさり諦めの午後3時、公設市場方面「一軒目」で生ビール、ピザ、泡盛でうひひ、暑いね~と団扇で扇ぎつつプチハッピー。そしたら顔見知りの外人さん現われ英会話始まる。

「私は何かを聴けるか?喋れるか、あなたどうですか?」「OK」

「もしかして1,2年または12年ぐらい前あなた見たかもしれんし勘違いだったら見たのは犬のあなたかも。もしかして、あなたはビルさんだと思いました」「そうですわたしはビルです」

「月が弾ける酒場で見ました。浩人君のオトモダチでしょう?浩人君はイイ犬ですね」「そうです、前は栄町で飲んでいましたが私の仕事、那覇の内側でしたが今では外側で仕事です。違う市場で遊ぶのは昨日今日の習慣ですね。でも2週間ぐらい前MOON HOPとBOTTLE NECK行きました。悲しい事に全員死んでいたので逢えませんでした」

「ところで私は今バク・ヤマノウチという詩人の本を探していますが一度も命中しないから死にそうです」「私のワイフは日本人で沖縄人ですから彼女が何か知っているかもしれません。それは日本語ORうちなわの古い言語ですか?聞いてみますね」「ありがとうね。でも、その本は20年から200年前かもしれないので絶滅した生き物と言われています。奥さんは知らないはず」「残念ですね」「残念です」

少しは上達したようです。まあビルも日本語少し喋るしね。

そしたら隣のおぢちゃん(53歳)古いバンドマンの先輩方と今でもお付き合いがあり、先日小桜で話の出た「東さん80歳超え」の最近情報を話してくれたので嬉しくなり飲み過ぎ。

賑わい広場で何者かがバーベキュウ大会中。ふらふら歩いで開南のジェフでチキン・コールスローサラダセットを食いに行ったら「6時で閉店です」仕方ないので、

ジョイフルでハイボールとパスタ。

よんでくれてありがとうございます

今週もあなたにとって素晴らしい日々になりますように!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿