LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

チジはバーベキュウがお好き?

2021-05-08 08:22:08 | 日記

 コロナ過で暗いニュースが多い中、久しぶりに大笑い、わはは~

苦難な県民の為、

もしかして自ら進んで道化して少しでも笑いを取ろうか?とか。

ここまでやると右も左も怒りを通り越して苦笑い。普段は守ってくれている県内新聞2紙もどう扱っていいか困るから笑いに拍車ね。まあ、デニーチジ、悪人ではないはずだから県民の皆様苦笑いして終了。あはは。でも、それそろ交代してもいい時期ね。

前振り終了

不自由を振り返る。2時に入院病棟、お着替えして採血、ウエルカム点滴、血圧、脈拍、検温(これは日に何度も)夕方6時、待望の食事。でも30分で食い終わり後はやる事無いし、コロナのせいで院内移動も制限されるから読書、TVが全て。9時には就寝。夜中3時に目が覚めるがやる事無い。

朝6時起き、体調チェックして8時の朝食までが地獄の様な退屈&空腹。主にTVで暇つぶし。食べ終わると、12時のランチが待ちどおしい。看護師、隙あれば採血するから吸血鬼か?と笑ったら、お返しの点滴追加。あ~又チューブ繋がりで移動もままならず。寝たふり。

12時ランチ。前の日記でも書きましたが意外と美味いから満足。食い終わった瞬間から晩御飯が待ちどおしい。約6時間待ち・・・

この間、週刊誌を読みまくりましたが、1位新潮・2位文春・3位現代・4位ポスト・番外朝日(中身がない?)

ポスト、現代はヌード&料理写真が豊富ですが記事の中身から新潮、文春を読めば大切な情報は得られるはず。2紙は購入、その他は立ち読み(文字通り)で十分。

さて切が無いので昨夜の久しぶりお酒。チョットで酔います。あはは

うりずんあん・4時過ぎに入店・那覇ビール。こちらより名護ビールのペールエールが好き。泡盛で頭がフラフラ~あはは

おほほ~お刺身ですわ~

鮪山掛け~

水茄子

プロの茹で加減、〆方で普通の蕎麦が美味い。

この先の営業方針が決まらず困ったチャンなカーミー大将。週末のみ午後3時からの営業になりそうです。要連絡(☎884-2424)です。

隠れ営業中な波ぬ花へ(改装中)久し振りに会う常連さんが元気だ。

ハンバーグ

クリームチーズ&いぶりがっこ

女将の孫っち、6月には東京へ。寂しくなるね。

これにて帰宅。

朝食 目玉焼き、スパム、明太子、油味噌、海苔、味が濃いから次回から醤油は少なく、スパムは半分の厚さにしよう。

神原小中前。見ると元気になるから設置した方に感謝。

よんでくれてありがとうございます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿