LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

孫と秋刀魚

2014-08-24 08:23:04 | ブログ

 沖縄では夏が例年以上に気合を入れまくりの暑さですが、全国的、特に北の方では秋の足音が聞こえているようです。夏の終わりの花火とか、空気感とか、秋刀魚とか。

Img_9164

今年初の秋刀魚刺身盛り・780円。不漁の為(例年の十分の一?)高価なままかもしれませんね。(潤旬庵)

Img_9165

孫は両親と「せんべろ酒場フルカラー」を満喫中。父親、爺の誕生日が最近あったのでお店から、プレゼント。

Img_9166

泡盛、ビール、黎明(日本酒)など頂きつつ、

Img_9167

ハイハイで逃げ回り、遊びまくる孫を捕獲したりして楽しみ、娘夫婦が絶対に見たい「妖怪の館天井桟敷のマリリン」に会うために事前に電話します。

「あ~マリリン、あんた、今店か?」「あんた、おかしくない?あたりまえでしょう」「じゃあ、行きたいがお客の中に0歳児がおるが、平気?」「うん、それもありと思います」と気持ちよく了解してもらったので5人(爺、婆、娘、婿、孫)でGO~

Img_9169

やはり、儀式で妖怪の家来にされてしまいます。

Img_9170

Img_9171

Img_9172

この後、斉藤さん、ももちゃん、杉田さんと合流しますが・・・・昼間の掃除で体力打ち止めの私は、ず~っと、寝ていたので何が有ったのかは不知。

よんでくれてありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿