LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

頂きました。感謝

2020-12-09 08:29:33 | 日記

 本日12月9日、朝から大雨と強風で出勤前に心が折れそうになるが、細君を職場へ届け事務所ナウ。

まあ、寒いと言っても21度なのですが(苦笑い)

昨日は頂きものの日でなんとなくラッキーでした。

と言う事で酒場風景 うりずんあんスタート

牡蠣の雲丹焼き1個300円

TVニュースで小学校内でリアル鬼ごっこ。これは教育の一環ですがイイと思いました。女子等泣き出す子もいて笑えるし、怪我しないのかなとか心配しますが杞憂。スタッフのどんちゃん「俺、逃げ遅れて一番最初に捕まるはず」とみんなで大笑い。

チーズ入りレバーペ380円。2連休のカーミ―大将の酔ったら蛸に変身を思い出し笑う。

ボトルネックへ

ソーメンチャンプルー食いながら、沢山眠る人、睡眠時間が短い人について。「てっちゃんは10時間以上眠れるから子供かと思う」BY保マスター。仕事柄とかで生活習慣に違いが出るから面白い。

ひとり散歩

MOON HOP

飲食店経営の若者と浩人マスターの情報交換を聞いた。飲食店、踏ん張り時です。

早めの帰宅

九州ラーメン5種セットを長男夫婦から頂く。麺とスープのみなので各ラーメンにあった薬味(チャーシュー、ネギ、紅ショウガ、海苔、胡麻、メンマ等)買い揃えて楽しみます。

こちらも頂きました。縁の無いチョコと思ってましたが・・・

超旨そうなのです。N家の皆様に感謝。

本日の沖縄史

名論文「君知るや名酒泡盛」で泡盛を称賛した醗酵学の権威 坂口謹一郎 没(1994年)

昔、泡盛のCMで「君知るや名酒泡盛」のフレーズ聞いたので覚えています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿