LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

わしは諦めないぞ。

2014-05-06 10:06:15 | ブログ

 台風ならいざ知らず、たかが大雨ごときで中止だと、この根性無しが。年に一回の本バーリーたとえ儂ひとりでも決行したるわいと、大雨の中会場に万難を排し、ずぶ濡れのまま、はせ参じてみれば、未練がましく金儲けの機会を失った屋台の親爺などが、これまたずぶ濡れで佇んでおる。鉄板、焼きそばなど虚しくも水没中。これらの哀れな光景を目にし、急激に果てし無い悲しみに襲われ、虚無感と共に一句。

南海の小島の岸壁で母を背負いあまりの軽さに我泣き濡れて蟹と戯る。

みたいな一日でした。仕方ないのでハンズに行って餃子を食って荷物運びをして引き回しの挙句、いつものお店でいつものお酒。GWは平日より平日でした(涙そうそう)

Img_7525

海鮮サラダで晴れ渡る海を思いながら、

Img_7526

厚揚げ豆腐島に上陸して。

Img_7527

野菜天麩羅で市場徘徊を決意。理由はトマトが一番美味しかったから。

Img_7528

鮭とば炙りを食べたら出発ね。雨の市場は人で溢れています。

Img_7529

昭和の味で昭和生まれの4人は静かな夜を楽しみ。

Img_7532

でも、最後はアーパーになりました。おしまい。

追伸 人生について、もう一度深く考えてみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿